fc2ブログ

ちょっと

ふと思った……。



EP7はベルンカステルさんがGMらしいけど、上位世界はどうなってくるんだろう?
てか、戦人は戦うことを放棄したのか?縁寿は…?みたいな。

まぁ……戦人はEP5ですべてを理解したので、まだまだ読者が知らない何かを隠している気もしますが…。
Ep7は、わいわいと皆で遊んでるのかな?っていうか、最後の黄金卿はあれは…下位…?いや、でも…。
うううむ。こんなトリ頭じゃわからん!w考えてる内に混乱して煙出てくる。

個人的に、早く天草の正体を明かして欲しいですね。別に、今まで通りただの護衛なら護衛でいいですから。変に悪役に染まるくらいなら今のポジで充分。
いやー、格好良い悪役なら歓迎なんですが、ひぐらしの最後を見ると…ねぇwお間抜けなやられ方をしそうで…。でもま、ヱリカが格好よく散ったし、そんな心配は要らないかもしれないですが。
ヱリカといえば、天草がヱリカの元彼って説が巷で囁かれてますね!
自分も、結構ふむふむ…っと頷いてしまう推理です。

個人的に、天草は真戦人説、天草は19年前の男説。よりは支持してます。

真戦人説は…縁寿に正体を隠す必要があるのか…ってのが疑問ですよねぇ。たしかに、作中の伏線かミスリードかはわかりませんが、そういう意味では納得できるんですが…。
未来編だと、そんなこと全然カケラも感じられないんですよね。

07151129だっけ?これどっちたしても13だから、もう一人の戦人の誕生日とかもありますが…。あ、1986年に19歳だと、未来編では31歳になりますね。
個人的に天草は31歳だと思っているのでww13→31でw 青年って八城に呼ばれてたし、そんな感じかなーっと。
まぁこれだと戦人18歳なので矛盾するわけですが…。でも本編であった「この島の本当の領主の年齢は19」ってのが気になる…。


19年前の男説は…。まぁEp5見た時点では天草かなぁ…なんて思ってましたけど。
それなら、未来編であの崖で縁寿という、最後の右代宮を殺すことに意味がありますしね。
でも、EP6で、天草は明らかに縁寿殺すのを戸惑ってるしこれは無いと思いますが…。


ヱリカはタイミングが良すぎるんですよね。
丁度、本編でヱリカの過去が開かれ、元彼がいることがわかり、さらにはお茶会で天草は女性と付き合うことにトラウマを抱えてることがわかる…。

まぁ、当時天草が忙しくてヱリカの相手をしてやれなくて、ヱリカの被害妄想?で自殺っとなれば、自分が殺したも同然だと思った天草がトラウマになるものわかります。
たぶん、ボートから転落ってそんな気がしますが。ヱリカ×天草説は結構筋も通るような…通らないような…。さっきも言った通り自分は天草は31歳だと思ってるので、年齢的にも合うかなーって。
ヱリカは子供っぽく見えるけど、高校生以上って言ってたような気もするし。

まぁ皆さんみたいに、奥の奥まで推理してないので、わかりませんが…。とりあえず、上辺だけ見るとそんな感じかなー…と。

正体が誰であれ、最終的に縁寿の味方になって欲しいもんですが。
でも腑に落ちないことが…縁寿って死んでるんですよね。1998年に。
あの、六軒島では、死んでないと思うのですが…。個人的に天草は縁寿殺しに失敗したと思ってるので。
前のEP6感想の時にも書きましたが、運にかける~伝々で、縁寿の奇跡が天草を打ち破り…みたいな。
でもあの銃の暴発ってやっぱり幻想なのかなぁ。天草の仕掛けってのはさすがに思い込み激しすぎるかなぁ…。

EP6最後の運にかけるってのを読んでからこれしか考えられなくなった!
13分の1で、爆発したらそれはもう奇跡だもんね。

天草が最後に

「クール。」って言いたくなるのもわかるし。良い笑顔だったんだろうか。縁寿を殺さずに済んで。
まぁここらへんの説明はEP6感想を読んでください。

で、縁寿は天草にも裏切られたことを知って自殺…?
でも、魔法を理解している縁寿がそう簡単に自殺なんてしないと思うけど…。
やっぱり天さんが殺したのかな…?いやいやいやいや!!

そもそもEP6で、そこら辺を覚えてないみたいなんだよね縁寿。さくたろうを寝具店で見つけたところは覚えてるらしいけど…。
っていうか、未来が真実ならEP4とEP6で異なる展開になるはずないよね。ってことはやっぱりEP6の未来も「Dawn」の物語の中ってことなのかな。
まさかEP4の縁寿と天草もそうだとか言わないよね…。お茶会の最後に天草と一緒に八城宅から去っていく時の台詞からその可能性もあるんだろうけどさ…。

うぉーん…わからないよぉ…なんにもわからない!!6作も読んできたってのに何もわからない!!これか!八城の言ってた考えない豚ってのは!!ごめんなさい!!

次回EP7は未来編あるのかなぁ…?ベルンさんが介入してくるから恐ろしいものになりそうだけど、そういえば、未来ってゲーム盤から外れてるんだっけ?
10月4日~6日の二日間だけなんだっけ。…いや、でも未来で普通にあの人出てきてるしね。シュレディンガーの猫箱教えに。
漫画版だと天草に台詞盗られてるけどww何故お前が言うしwwだがグッドです。


天草「お嬢は、シュレディンガーの猫箱って理論、ご存知ないんで?」
縁寿「…知らないわ」

なんか、シュールw逆の方がしっくりくる。

縁寿「天草はシュレディンガーの猫箱って知ってる?」
天草「はて、なんですかそれ?……あ!あれですかい?箱を空けたらおじいさんになっちまうってヤツ!」
縁寿「もういいわ…。」(呆れ気味に)



ってまた、話ずれてる。
まぁそんなこんなで、自分未来編が大大大大好きなので、日々こんな妄想をしてるのですよ。
天草が好きってのもあるし、多くを語られてない世界観が想像をかきたてる!!
というか、本編の六件島の方をおざなりにして、未来語りってどうなのよ…。と、思ってるんですが、やめられず。
いや、下位も好きですけどね~。特に霧江さんなんかグッドです。あーいうクールで知的な女性って大好き。
時にヘタれるところもチャームだよ!天草も霧江さんも銀髪だし、好きなのかな…白。
個人的に趣向は魔女勢よりですが、ニンゲンでいうと

1.天草
2.戦人
3.霧江さんor嘉音くん

かな。いや、順位つければ良いってもんじゃないですけど(笑)
ルドさんも格好良いですよね!やっぱり次男家族大好き!これで天草も、霧江さんの子とかなったら
もはや運命ですね、これはw

っていうかなげーーーーー。天草が話しに絡んでくるといつもこうだぁああああああ!!

とにかく、天草には現実面で縁寿を支えていってほしいですね。
天草に魔法を理解させるのはたぶん無理だと思うので…。でも、逆に縁寿の世界を壊すようなこともしないと思うので、丁度いいんじゃないかな。時々縁寿の遊びに付き合ったりなんかもしちゃって…。そうすれば七姉妹との絡みもあるだろうしね!
でもやっぱり、そういう妄想に浸りっぱなしのときは活を入れて、現実に引っ張ってくる。そんな役目が合いそう。
ってか、こんな感じなら、縁寿も幸せなんじゃないかな。
たぶん、うみねこってもう六軒島爆発事故が起こった後の話だから戦人たちが帰ってくる話は期待できないだろうし…。
ひぐらしと違ってつらいなぁ;;でもベルンさんは帰ってくるとかなんとか言ってたような…。
6歳の縁寿の元にだけど。

ほんと展開が気になるうみねこ。はてさてEP7はどうなることやら……。絶対予想の斜め↑をいくことはたしかw
間違いなく、想像を裏切る!良い意味か、悪い意味かはわからないけれど!だって竜騎士先生だもの!

長くなりましたが…読んでくれた方、ありがとう。

さて、お風呂いってきます。

追記天縁

「シュレディンガーの猫箱ってのはね……真実伝々………二つ存在できる~…………観測されない限り~……」

「あー駄目だ、全然駄目だ。お嬢の説明ってほんと理屈っぽくて適わねぇや。まぁ要するに法廷を連想すりゃいいんでしょう?両者の主張していることは違うが、それはどちらにとっても真実。しかし、それを観測していない我々には両者のどちらをもを否定できない。つまり、その場にゃ二つの真実が存在できるってわけです。…まぁだから裁判はその箱をこじ開ける為に存在するんですがね。…ったく、長々と説明続けても飽きられるだけですぜ?」

「…………。」(呆然)

「ヒャッハ!!難しいこと考えてたら腹減ってきちまった。お嬢っ!あっついラーメンでも食いに行きましょうぜっ!!」

「え、えぇそうね…。」(焦り気味)



あぁ…バトルシを主に書いてると天縁書きたくなる…。逆もまた然り…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆