

フラグオーバーです!

テニス回よかったーー!!

テニス回テニス回言ってるせいで、タイトル忘れた!というか、毎日見てんじゃねぇか!!
……一日30分くらいいいじゃない…。寝る間も惜しんで見るのは久しぶり。

そういえば、前回の記事で智代の作ってくれた朝食を親父が食べるシーンが原作にはあると書きましたが、アニメでもありましたね!失礼しました。あいや…結構忘れとる…。

相変わらず朋也くんモテモテのお話。このやろう。
他校との喧嘩で停学になった朋也を気遣ってご飯を持ってきてくれる女子4人+α!!そして迎える修羅場!!
この状況を親父が見たらどうなる(笑)

「…おお…朋也くん…私にも一人分けてくれんかね…。」


中盤はシリアス。智代から家族という言葉を聞いただけで眉を潜める朋也と、智代ルートが少し混ざった回想。後半は渚が帰ってき、照れる朋也。…ういやつめ。
そんでフラグが溜まりすぎてオーバーし、渚以外のフラグが爆発。ついでのBGM曲はオーバー。
自分だったらあの中だったら智代ですな。

次回は家庭訪問の回。すなわち親父回。わーい。クラナドにあれだけハマれたのは朋也に自分を重ねて見れた
からだろうなぁ…。


しっかしクラナドで癒されてるのはいいですが、8日がすごく緊張する…。初めての筆記試験があるのです。
常識問題の時事やら読解は簡単なのですが、問題は計算問題。
数学と算数がもんのすごく苦手なんです。暗算できません。
それでも中学までは勉強してましたが、高校に入り、何かがはちきれたように数学だけはまったく触れずに
生きてきました。

嫌だ!!!!嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!

現実でこんなアホみてぇなことぬかせないのでここだけ許してください。
やるだけやってやるんだ…緊張はそれだけ研ぎ澄まされてるってことだ…大丈夫…大丈夫…


お昼御飯に重箱

あかん、完璧クラナドにハマってしまった。癒やしのつもりがどっぷりと。
多くて2日に1話くらいしか見れませんが。

3on3も良いけど、不在の空間もよかった~。

タイトルが不在の空間な通り、渚がまた謎の熱を出して、しばらく学校をお休みの話。
少しの間渚がいないだけで、寂しげな視線で黒板の日直欄に古河渚と書く朋也……。この純情男め。あんた、智代も杏も椋もおなごがわんさかの癖に。まぁ、向こうから来るとあんまり嬉しくない気持ちはわかりますが。

しかし、椋はアニメでも杏の気持ちに気づいてますね。さりげなく演出うまい。1回目は気付かなかった。朋也は朋也で、椋と二人きりになるとあからさま困った顔するし、なんだ渚か。やはり渚一途か。

今回は渚がいないということで、智代と杏&椋のアプローチ回だったわけですが、智代が朋也の家に来るシーンは好きだ。原作だとたしか、親父も含め、三人で味噌汁を飲んでたような。
家庭環境を知らないとはいえ、渚じゃできない、智代の行動力ですね。
親父は妻のこと思い出さないんだろうか。

親父描写がもっと欲しいところだ。アフターストーリーだときちんと親父処理しておかないと親父が捕まって帰りにプロポーズが、公園でブランコ乗りながら駆け落ちエンドになってしまいます(笑)
プロポーズにしても、朋也まだ19歳なんですがね。勢いだ!

さて、次回はテニスですな~。これも好きだ。

あー前回の記事で書いた朋也役の件…渚の人選によっちゃやってもいいかもしれんなー。現金なヤツですいっひっひ。ただ黒歴史間違いなし。


KI「俺たちは登り始める…長い長い坂道を…」

渚の人「はんばーぐっ!!」

ひぃぃぃぃっ!!!(ドン引き
やっぱり実際言われたらぶっ飛ばしてしまいそうだ!




……あ~来月は3回程東京行くんで疲れる疲れる…。
この季節だと高速バスで片道6時間以上かかるのに、肝心の会社には1時間半程しかいなく、
またすぐにバスに乗車。すんごく退屈だし、腰痛いし…。新幹線は高いので仕方ないのですがね。
友達会うにも中々都合つかないしな~。うーむ。

この町は嫌いだ…

最近、暇を見つけてはクラナド見返してます。友達がDVD全部くれたので。いやっほい。

いやぁ…さすがといいますか…しみじみとしますな…。
特にことみ…あかん…あかんて。原作じゃアフターの次に大好きだったので。それにしてもKeyの主人公は
ボケが始まるのが早すぎると思います。どれだけ忘れれば気が済むんだ。こら朋也。
オヤジも忘れて、ことみも忘れて、風子も忘れて(仕方ない)
そのうち渚も忘れて杏とキャッキャウフフですかい。杏が許さんと思いますが。

今は3on3まで見ました。顧問の幸村先生を掛けての。

ここは1期屈指の素晴らしいパートだと思います。正直、一期のクラナドは改変しすぎ&美化しすぎであまり好きではなかったのですが、ここは別格。
最初はアフターやる予定なかったらしいので仕方ないのですけどね。しかし、朋也はあんな堂々と告白せん!(笑)誰だあれ。しかし、朋也こそが渚に救われてるという演出は上手かった。
なんだかんだいって大好きです。アフターアニメは完璧。次見たら死ぬかもしれない。

まぁ…しかしこれは前置きといいますか…。

何か、学校のラスト行事としてクラナドの演劇というか、なんか変なモンをやるらしく。
なんか、朋也役に推薦されてしまった。正直、そんな変なのでクラナド汚したくないし、演劇は興味がないので断り続けてます。
まぁ、勉強用のDVDと称して貰ったものは利用して楽しんでますがね。今のところやる気はない。
そもそも何で俺なんだよ。雰囲気とか背丈がちょうどいいって。あんな不良じゃねぇし。
いつもポケットに手突っ込んで退屈そうに校内歩いてるとことかソックリらしい。よく見てんなぁ気持ち悪い。たぶん考えごとしてんだよ(笑)他人といながら考えることのできない男だから。別にそんな悪じゃない…。

というか、渚は誰やるんだ(笑)春原役はいいのがいるんだがね(笑)アホで女好きで金髪で童顔。その人が一番気の合う友達だからこの組み合わせにだけはしっくりくるかもしれん。だが嫌だ。


KI「この町は嫌いだ……


…あ痛たたたたたたた!!!
リアルであんパン!なんて言われたら頭ぶったたきそうだ。

赤坂阿佐ヶ谷荒川

癒しが欲しい…枯れる…ひぃいいいいいいいい!!!
絶望しかねぇ毎日を精一杯生きてます。ここ最近何考えてるかわからんです。疲れはて。
履歴書に書くのは綺麗事だらけの自分じゃない自分。


世はもうしばらくするとバレンタインデーですね。縁なんてあるわけもなく!ただの日常です。
ビバ日常~。

明けまして

1日は派遣のお仕事で休めんかったので、二日からぐうたらしてました。
餅ウマイ。ここんとこ餅しか食っておりませぬ。

しかし、今年(昨年)はいい相棒を貰いました。


今年のクリスマスプレゼントは例によってないのかな思ってたら

「ブランデー」

貰いました!!お酒です!むっちゃ高いの。ありがとう~!!
ワインやらウィスキーやら洋酒大好きですので。

アルコールが40度と、そこそこあったので水割りにして飲みました。
これが美味いのなんの!!!香りすんごくいいし、癖なくて飲みやすい。個人的にハイボールより好み。

あんまりに美味しいお酒はタブーですな。
そりゃもう飲んで飲んで気づいたら朝方で就寝。勿論待っているのは二日酔い…。アカン。

しっかし、今思えば普通はくれた人を招いて飲むのがマナーなんでしょうな。

つまみは餅しかないですがそれでもよければ(笑)


酔うとうるさいんで一人で飲むが丁度いいんですけどね。(そういう問題じゃねぇ

けれどもいいもん貰った。まだまだ楽しめる。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
