

今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか



映画みてぇ!!!



むしょーに映画が見たいとです…。疲れてたり、忙しい時に限ってみたくなる。


ついこの間、トランスフォーマーの最終章見てきたばっかなのですが!!
それでも今の時期は中々面白そうなラインナップばかりで、わくわくと衝動を必死で抑えています。


「うさぎドロップ(もう終了したかな?)」


「ライフ」


「僕たちは世界を変えることはできない。」


この三つが物凄く気になっております。


うさぎドロップはアニメでもやっているんでしょうか。ちらほら聞きますね。
松山ケンイチ主演と、拾い子芦田まなちゃんと織りなす家族のストーリー。


ライフは動物のドキュメンタリーっぽいのですね。そういうの大好きなんで見たいです。


んで。特に見たいのが


「僕たちは世界を変えることはできない」

です!!

ある日、なんでもない日常に飽きた向井理主演の大学生らがカンボジアに学校を建てるという物語です。





「僕たちは世界を変えることはできない。だから笑顔を作った」



がキャッチフレーズ。

この映画の予告を始めて見たとき、鳥肌が立ちました。

あれ…俺の夢って映画化されるんだっけ…?

と。


凄くアバウト、物凄く途方もないことであるのはたしか。
人間一人を不幸にさせることは簡単。しかし、幸せを与えることはとても難しいんですよね。

このテーマを取り扱ってくれた監督には非常に感謝してます。向井クンも素敵!顔だけじゃないのな!(笑)

いろいろ勉強になりそうです。しかし、一年前から外国語の勉強しようしよう思ってたのを思い出してしまった!!忘れていたかった!!!!勉強は嫌いじゃ!!


映画といえば、10月から金曜ロードショーが邦画5連発ですね!!

インシテミル、カイジ、君に届け、僕の初恋を君に捧げる。、BECK!!

君に届け以外はもう視聴済みですが…。皆名作なので。

藤原達也はデスノートとかより、カイジやらインシテミルのダメ男のが合ってる。

僕の初恋を君に捧げる はものすごい悲しいです……。
20歳までしか生きられない少年少女の物語。

この世界に今日と同じように明日も生きていける保障のある人間は存在しない。
だからこそ今を大切に生きようと思えます。

今進めているefというゲームでも同じことを感じます。
というか、誰か映画について語れないですかね!!語る人いないのにブログに
自己満足で語っちまいました。


まぁいいか。日記だもの byゆち

熱いヤツ程バカをみる嫌な時代

こんにちは!お久しぶりです。

といっても今度は、広告が出る前に帰ってこれましたぜ~。一時的に、ですがネット環境を復活する術を見つけましたので、更新できるかもしれません。


と、いう良い報告だけならよかったのですが、先日の記事で書きました

「ツイッター」


やめました。


なんというか…。うん。とにかくやめました!!俺には必要ないもんだ!
記事で先告したばかりなのに申し訳ありませんね。

以上が報告であります。


うーむ。久方ぶりなので書き方を忘れとる!!!



あーそうそう!先週発売したギアーズオブウォー3買いました!!!
ゲーム買うのはものすごく久しぶり!!時間ないんですけどね。息抜きも必要ということで。

oMSFhMPYuW884Vi8B6GEuKowiP1fh8il.jpg


三部作の最終章!ということでものすごく気合いが入ってました。

人類VS人外の敵!そういったものが好きな方には堪らない作品です。

正直この作品のために次世代機XBOX買った!!この作品がないからPS3買わない!!(笑)

洋画マニアとしては、もうこのコアな雰囲気はたまらんです。ドムになら抱かれてもいい。

しかし、この3から女性も参戦ということで…個人的にはいらぬ要素でした。親父軍団の活躍を見たいのは勿論…下手に戦争のお話で、女を出したり、フラグを建てたりすると間違いなく物哀しい展開が待っているからです…。

ギアーズもやはりということで、ドムが死んじまった!!!!
いや泣いた。めちゃくちゃ泣いた。1からの相棒で、大好きだったのに。
妻に先立たれて、妻の故郷で皆を救うために、敵もろとも自爆…。

「俺も…すぐそっち行くからな…待ってろ…」

愛しき妻マリアを追うドムー…。
なんてのが…。だから嫌なんだ!!こういう展開が待ってるから!!!

正直めちゃくちゃショックでした。ゲーム機ごと売ろうかと思った。まぁ、ギアーズは完結
なんで、そのうち東京行く資金の為に売るだろうけど。


後は最近、止まっていたefもやり初めまして…。

d9trch1g3lA.jpg


1時間くらいしかやれないので
まったく進みませんが。一応チャプター4まで終わらせました。

半日しか記憶が持たない少女のお話。ちょっと商業用としては文章力がどうかと思う部分もありましたがシナリオは完璧。特にラストはいままでに類を見ない終わり方でした。

あんまりネタバレになるのでいいませんがね…。共感できる部分は沢山ありました。

とても素晴らしい作品なのでみなさんも一度手にしみてはいかかでしょうか。


本日はこんなところで失礼します。またよろしくお願いしますね~。

限りなくは無限 ゆめまぼろしが夢幻

最近涼しくなってきましたね~!

久しぶりにひぐらしの夢なんかも見てしまい、肝も冷えました!!
こえぇ!!ありゃ首掻き毟りたくなるよ。

そういえば、竜騎士さんはうみねこ終えて新作出したみたいですね。

'彼岸花の咲く頃に'

でしたか。

面白そうなんですが、いまいち手が出ず……。

結局天草がただの暗殺者だったことに嘆いたことだけ書いて、肝心の感想書いてないですしね!!

良くも悪くも予想通りでしたが!霧江さん怖いッス…。主人公一家が犯人なんてのは今時珍しくないですしね。

川畑船長はシロであってほしかった。

彼岸花はどんな話なんでしょうか?




話変わりますが、またしばらくネット環境がないところに行くので、更新できません!!
しかし、ツイッターとやらをやっているので、誰かやっている方お話しましょう!!

yuttidesu297@yahoo.co.jp

もし、お話したい方いましたら上のアドレスにID送ってくだされ。
フォローいたしますので。



08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
