

あ、絶景なり~♪ part.1

あー…こほん。
此処の所、昔のような更新頻度が戻ってきており、当ブログも多少は賑やかになりました。


同時にネタ無くなりました!!!(笑)


うみねこ感想とかでもいいのですけれども。


もうすぐ春!!…新生活の始まり。ということで、デジカメの中に眠っているここ一年で撮った写真を貼ってコメントでも入れようと思います。日曜洋画劇場までもうすぐなのでそれまでの暇つぶしでさぁ。

まずは…


6月!!


in東京!!
P1000375.jpg

桜坂3

桜坂2


桜坂橋

CLANNADの聖地ですね!!桜は咲いていませんでしたが、クラナドの雰囲気を味わうことができました♪時を刻む唄が流れてきそうです♪

東京=ビルがビッシリ!のイメージを打ち壊す、とても和やかな雰囲気の街でした。あとはちょびっと犬と戯れてきましたドッグラブ!




8月!!


in長岡にて長岡花火!!

乗せる乗せる言っておいて、結局乗せてなかったのでこのタイミングで!


nagaoka1.jpg

nagaoka2.jpg

nagaoka3.jpg

nagaoaka4.jpg

とても煌びやかで綺麗です。

全国屈指の花火大会でもある、長岡花火。この時ばかりは全国の皆さんも新潟にお集まりで、大変混雑していました。もうスゴイのなんのって。最後には180度全部花火で囲まれて一分くらい昼間でした(笑)写真じゃ伝わらないこの感動!皆さんも是非一度御賞味あれ!!


そんで、長岡の友人宅。

nagaoka5.jpg

田舎に泊まろうに出てきそう…?w

nagaoaka6.jpg


立派な神社もあります。
この地域は7年前と3年前に中越地震に見舞われた地域です。
立派な花火を打ち上げられるくらいに復興したのは嬉しい限りですね。


お次は

in山形の温泉街!

yamagara.jpg

yamagata3.jpg

yamagata2.jpg


霧深き、山間の町。という感じですな。大好きだこの雰囲気♪

そんで、新潟の笹川流れ!

sasagqawa.jpg

すごく…荒々しいです…///(笑)

sasagawa2.jpg

そして、霧!というか塩(笑)少し見て回っていたら、ベッタベタになりました。塩で髪セットできそう!

実はもう一つ予定もなしにふと思いつきで行ったのですが、観光というよりは1人で考えるための時間だったので写真は撮ってません。


と、次の9月にまた東京に……ってステルス始まった!!というわけで今回はここまでです♪
パート2はまた後日!いやぁ、写真はいいねぇ!見てるだけで癒されます。

自分は風景撮るのも好きですが、人を撮るのも好きです。理由は写真ってのは

"その人の一番いい笑顔"

を出してくれる気がするからです。中々撮らせてくれない方もいますが(笑)

この余談の続きは、後日編で!



画像はクリックするとむっちゃ大きくなるので、壁紙としてもどうぞ!!多摩川とか花火とかオススメですぜ!!



画像ばっかりで重かったら言ってください。

QBさん

今日の早朝は賑やかでしたぜい!!



この不況の中…「一斉リストラでもされたんですかい…?」と思わせる程の駅構内に座り込む長蛇の群れ。


と思ったら、ただの3DSの発売日でした(笑)


こんな寒い朝っぱらからよく並んでられんな!!…とまぁ、いつもよりは人気のある朝の新潟駅。独り頬張るオニギリには変わりはないですけれども(泣)


しっかし……けいおん!!がレンタル借りられてて中々続きが見れんのです!!
…え?無料動画サイトで見ろって…?高画質がいいんだよ~。やっぱりけいおん!は音楽を題材にしてるだけあって、高音質でも聴きたいですしね♪

ぐおー…疲れを癒せん…。帰ってきて見るのが幸せなのに…。


家にいる時は、基本DVDをゆっくり鑑賞しております。
最近、見てるのは「けいおん!!」と海外ドラマの「カイルXY」!!

皆さんもご存知の通り、けいおん!!いいですぜ…、中身の無いお話といえばそれまでですが、そのゆったり感が安心して見られます。

髪も頭も天然、ゆい子
デコ助、りつ子 
フジツボパッツン、みお子 
天然百合娘、眉子
みんなの、あずにゃん!

皆が皆個性ありすぎて、一見なんとも無いお話すらも面白く表現されてます!
とりあえずムギは百合に行くなwwwそれでもやっぱりムギが好き!!いちいち面白いw何にでも興味持って、とりあえずやってみようとする所に物凄く親近感沸くし。

カイルXYも面白いんですよ!!ホームドラマチックで、謎もある。洋画や海外ドラマ好きな人には是非オススメです!!家族の絆にホロリと来る。たしか、日本でも深夜にやってたと思います!

同じ海外ドラマだと、「LOST」も見たいんですけどね~。海外では大統領の講演すらも延期させる程の人気。ただ、長すぎて、後半になるころにはもう働いてるよきっと。…いんや、会社から帰ってきて見るってのもオツか…!

「フリーター家を買う」もレンタル開始次第見たいです…!本放送は途中でバイトで見れなくて、正月にまとめて放送してたのは見逃すし…。んでも、これは絶対見なければ。4話でガチ泣きしました。あれは卑怯だよ…。うぉん;;

あと、巷で噂の「魔法少女まどか☆まぎか」ってのも気になってます…w絵柄からしてあまり興味なかったのですが中々に恐ろしいストーリーらしいので…。血溜まりスケッチなんてよくわからん名前付けられてるし…。どうなんだろう。



自分は10回に9回失敗することに気づいた。だから10倍働いた

前半日常後半は…お久しぶりのうみねこ話です!!

どうぞどうぞ!うみねこファンの方は後半までスクロールしてくだされ!!






ねみぃ!!!

むっちゃくちゃ眠いです!!
想像以上に早朝の仕事がキツイ。眠い。そして、時間調整難しい。

ヘンポコな町に住んでるので、朝の電車は1時間に一本。

はっはっは…都会の皆様方…信じられんようですが、現実です。…田舎モンは我慢強のさー!!


というわけで、なっかなか時間合わせるのが難しい。
始発で行くと早すぎる。次ので行くと遅刻。…だから必然的に前者に乗らなきゃいかんのです。
しかし、んな早朝から駅に行ってもやることなんてあるわけない!コンビニくらいだ。

朝食用にコンビニで塩オニギリ買って…ホットスナック(揚げ物)も買おうとすると、まだ揚がっておらず…。駅のハチ公銅像前のベンチに独り座って、塩味しかしないおにぎり頬張ってると泣けてきます(笑)
というか、寒いです…身も心も。

うわーん。

少し遅めだと、喫茶店でゆっくりしてから行くのですが♪


仕事が終わると、もーう眠くて遊ぶ気にもならんのでそのまま電車に直行。
さらには寝不足だと電車の揺れが相当胃か頭にくる様で酔う酔う!

帰ったら寝……るワケにもいかず、仕事中に聞いたことやメモったことを再度書類に自分なりに書き直してまとめてます。

…こうでもしないと覚えられないんだ。こんなことしても失敗続きですけど。(笑)

やる気と前向きさが先走り過ぎてる言われた。もっとゆっくりでいいらしい。


"自分は10回に9回失敗することに気づいた。だから10倍働いた"

ザ!名言。ピッタシな言葉です。


というわけで、ねむぃねみぃ言いながらも頑張ってます(笑)
ただ…やっぱり土日の朝くらいはは寝かしてほしいですぜ…!前の日に夕勤だと2時間くらいしか仮眠取れん


何が言いたいかというと…「ブログ更新遅れても許してくだせぇ…」
物語化してみました。ちゃんちゃん♪



そういや!!そんな学校と仕事の合間を縫ってやってたうみねこ終わりましたぜ!!!

天草ーーーーーー!!!!?
ちょっと酷すぎるあのオチ(笑)




天草叫び汗

「おやめなさい…」


銃向けられてる天草の口調に笑った…ww何処かのお嬢様ですかい?




焦り天草

「……、考えすぎですぜ…?」


見抜かれた天草。
いつかオリスクで使おうと思ってた自作天草の焦り顔がここまでピッタシな展開がくるとはwぜひとも原作に贈呈したい。



んまぁ…EP4での船の上での説教や、今回の目的が復讐に摩り替わってますぜ等の話は、六軒島に行ってしまえば縁寿を殺すしかない天草なりのプロポーズだ!!!

縁→天じゃなく、天→縁ですね。クール…じゃなくてホット!!
しかし結局、恋愛どころか、護衛と主でもなく、謎も無し。ただ単純に"殺し屋"と"獲物"だったのが悲しい

というか、またまた小此木の旦那いいとこ取りですね。彼は本当に上手い。
だが憎めない(笑)

ってEP8はうみねこ最終章なのに天草の話しかしてない!!どんな偏見愛だ。
だって…七姉妹出てきたっけ…?登場人物多すぎて空気化してたような…。るし姉!


てかウィルも結構いい男だ!格好良かった。ドラノールとの絡みが!「頭痛にならァ。」

天草の方が数倍クールですけどね!

さてさて、漫画版EP4ももうすぐ佳境。そろそろ六軒島に着きますね。
天草の狙撃タイムと、それを七姉妹の仕業に変える縁寿の白き魔法と!!
どう描かれるか楽しみです。作者の宗一郎さんは大の天縁好きなので!!!(笑)



……はい。ちゃんとした本編の感想は後日書きます!!えぇ書きますとも!

シュナウザー

スッキリ☆(朝番じゃないです)

今日の新潟は、雪国の冬とは思えぬ晴天!清々しい程の青い空!!
というわけで、久しぶりに趣味であるランニングしてきましたー!そこーオッサンとか言わないー。

手首を骨折してから、トレーニングどころか、走ることもしてなかったので。だが、太らない!!悲しいかな…。



ちなみに、今日はこれまでのランニングKIとは少し変更点がありました(笑)




じゃじゃじゃん!




110216_1453_01.jpg


ニット!ですぜ!!


少し遅めのバレンタインということで、ケーキと何故か、一緒にニット貰いました。
寒いから、暖ったかくして♪ということですが、アリなのか…これは(笑)

んまぁ、せっかく貰ったので、活用せねば!ということで、ランニングの時にかぶって見ました。

ジャージズボン!!チェックシャツ&パーカー!!ニット帽!!

でででん♪

走る人じゃん!!

キラリ(どや顔はしてません)


んで、これがまたあったかあったか♪冬のランニングは、体温まるまで耳が冷たくて仕方ないんですが、あったけぇえーーーニット帽暖たけぇぇ……。

まさかこれを見越して…。…クール。

というわけで、心も体もぽっかぽかで走ってました!


勿論、数分後には汗だくというオチが待ってました(笑)



いつも走っていた大きな公園。わんちゃんの散歩や、他のジョギングの方等も大勢います。
昔なら、挨拶等を交わしてる内に、知り合いになり話し掛けたり、掛けられたりしてたのですが、さすがに半年も間が空くと、タイミングも合わない。そんで、誰もいない…。寒さの所為もあってか…。

しかし、走り終わって、お気に入りの池の側にあるベンチでぼーっとしていると、


「こんにちは~!」


と女性の声。


おぉぉぅ!?誰だ?!


と思い振り返ると。



宗教勧誘(聖書)


ぐぁーん。余計なお世話じゃ!!興味あったら自分から行ってるわ!!


春になれば、また賑わうと思うし、それまで寂しいのは辛抱です(笑)

うーん。やっぱり走るの好きだなー。
途中は苦しくても、終わったあとの達成感、開放感。
そして、定位置である公園の池付近ベンチに座ってぼーっと空眺めたりするのが幸せ。眺めてるとねー、なんか、悩んでることが小っちゃくどうでもよくなってくるんです。

みみっちぃ幸せかもしれないけど、俺はこれで満足だ。

しゃれこうべ!!

わぁお。ヘルパーさん凄い。結構前から、母方の祖母が心臓病等で寝たきり状態になっていたので、ちょこちょこと手伝いや看病をしに行ってたのですが、今日は一人のヘルパーさんと被り。

次は洗濯物でも干すか…と思いつつ他の作業してると…



ん?



んおぉぉおおおおお!?




料理、洗濯、掃除に家事モロモロ。




\(^o^)/オワットル!!\(^o^)/



全部1時間で終わらせた!!しっかも、綺麗!!
自分なら2時間はかかることを…。これがプロか。そして要領悪い自分には絶対に無理だw




てか……かー…初バイト疲れました!!やっほい!働いてるって感じがしました……ぜ…ぃ。ぐふ。



…とそんなことよりけいおん!面白い!!修学旅行編笑ったwww
澪よ…しゃれこうべで何故に吹く…。意味がわからなすぎて、こっちも笑ってしまう。
いやぁけいおん!見てるとドラムやりたくなるなぁ…。本番に激しく叩きすぎて、スティック折った苦い思い出あるけど…。

ベースくんならあるんだけどな!

110216_0054_01.jpg



ホコリ入りましたー!アンプ見つかったし、近々売ろうかね。誰か買ってくだせぇ。
もう用語すら忘れた。簡単ですが、疲れてるのでここで。

誰かのYESが君にとってのNOであるように

インフルエンザかかって遅れました。書きかけだったのでちょびっと時期がズレてますがあしからず。






終わったー!!


スッキリしました~。とりあえず、言いたいことや、伝えたいことを全部言えたので満足!!
皆が自分を見て話を聞いてくれるってことに感動して、いつも以上の力が出せましたね。
思ってたよりも簡単でした。トークだけは。(笑)二日目はサポートしてました。
いやいや、ほとんどの感想が上手かっただったので、照れまくった。ほめてもなんもでねぇぞこの!!堕落するだけだぞ!!このぅ(もっと褒めて


いやぁ応援してくれた皆のおかげでもあります。

コメントしてくれた方ありがとう~!


しっかしインフルエンザで新しいバイトを初日から1週間以上も休むという前代未聞なことを仕出かしてしまいました。
ただでさえ、周りの9.5割が女性なので、行き辛いってのに!ぎゃぁぁ。


そんなこんなんで、15日までバイトがなくお暇なのです!

というわけで

GANTZ


見てきました!!!

めっちゃくちゃな原作ファンなので楽しみ!!見る前の期待感は劇場版SP以上!!!
さらには主人公役二人もジャニーズの二宮と、俳優の松山ケンイチということで、二人とも中々に好きだ!!

こりゃぁ見るしかない………と期待感は半端なく持って行きました!!


……が。


微妙…。

原作忠実に再現してくれたのは嬉しいのですが、はしょり過ぎて何がなんだか。その割りに、2時間半もあったのに中盤グダグダ。R-12ということで、グロ規制、エロ規制だと思ってたのですが、開始早々全裸の女の子、そして破裂してぐっちゃぐちゃになる四肢。
びっくりした…(笑)あれがなきゃガンツじゃないけれど、せめてR-15にはしないとキツイよ~。;;

しかも、チケット買ってる時に「よー!」っと後ろから叩かれ、久っさしぶりの同級生だった子二人組だったんで誘われ一緒に見たんですが、全裸シーンは気まずかった…。ヤメレ(笑)

後、小ネタだと思うけどやたらと多摩市の一ノ宮の住所を強調してたのは、主演が二宮だからか…?(笑)その為だけに東京の多摩市を舞台にしたのか…?w偶然だったらモンのすごい奇跡ですね!

そんなわけで、結構暇を楽しんでます。大体買い物してるか、洋画や海外ドラマアニメと大好きなDVD鑑賞を満喫中のどっちかです。

実は自分生粋の洋画マニアなので。某レンタルショップの一角は全部見ました(笑)

そうそうDVDといえば、マクロス劇場版も見ました!!!

見ました!!…が!感想書くと長いのでここらへんで!!

決して日曜洋画劇場のトランスポーター3始まるから逃げるわけじゃないです!!

あぁ急げ!!
リモコン何処だ!!
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
