

LikeとLove

や~~っと

国家試験終わりましたっ!!

…同時に


恋の国家試験勃発しました!!!!!


いっひひひひ、今学校がラブパワーに包まれてる気がします(笑)
一途な想いに、ドロドロな三角関係!


見てる側としてもハラハラドキドキです。…自分はというと、学校の女の子にはまったく興味ないので傍観したり、セッティング手伝ったり、と色々支援してるだけですけどねん。

いやいや、まさかこの学校でこんな甘酸っぱい青春劇が始まるなんて誰が予想しただろうか。

ハッピーエンドを迎えられるように応援していきましょうかね。



あ、けれどそんな自分もすんばらしい女の子と出会いがありました。

この間友達と、新潟の某福祉関連大学の学園祭に行ったのです。
実は、大学の中で進学に入れてた大学です。学力足りなくて諦めざるを得ませんでしたが;;

しかし、なんの縁か、ふとしたキッカケでその子と出会いました!



その大学は、新潟の大学でいっちゃん可愛い女の子が沢山いると噂の大学で、テンション↑↑で行ったわけです。

適当に楽しんだ後、学祭メインイベントのミスコンが始まりました。勿論、1位の子は可愛いなんて、表現じゃ到底表せないほどの可愛い子で、天使を通りこして

ヴィーナス

でした。(どんな表現だ


その後、ミスコンも終わり、ノリで声かけようぜ!ってことになって自分が代表して



『ミスコンお疲れ様です!!むっちゃ可愛かったです!!!



と、声を掛けたのですがそんな言葉より、その頃はギブスしてたので、そこに突っ込まれ、
それがキッカケで気が合い、アドレス交換して色々お話していました。

話してみると、ぱっと見の印象とはまったく違って、すんごい真面目で、何で福祉に入ったのか、卒業してからの目標等、ものすんごい真面目な子でした!!
しかも、自分の理想と似ていて、こっちもうれしくなってつい夢とか色々話してしまう程。
こっちが申し訳なくなるほど、大人っぽい考え方持っていて、つい理想に傾きがちな自分とちがってきちんと、地に足を付いて現実を見つつ目標に向かって走る。


今年で卒業で23歳らしいんだけど、こんなに大人っぽい考えの女性は初めてだよ!たった3歳しか違わんのに…。
しかし、メールがもんのすごく可愛らしくて、そのギャップがなぜか面白い(笑)
こんな女の子らしいメールもらったのなんて1年ぶりくらいだ…。

おはよう、おやすみメールなんかも…懐かしい。

なんというか、聞き上手。電話苦手な自分がつい2時間も電話してしまった(笑)電話代やべぇ;;

大学で色々研修や、経験と知識を積んでるのですごく勉強になります。一般の高齢者介護だけじゃなく、動物を使った、アニマルセラピー、精神面の心理学…ETC等様々な分野を学校以外でも、学んでいるそうで。

動物好き言ったら、AATやAAAの概念も知った方がいい言われて、今度実習体験も連れて行ってくれるみたいで。生で見るのはまた違うんだろうな。




一番ドキリとした事が、知り合って間もない時間で、視力が悪いことを見抜かれたこと。勿論、その日はコンタクトを付けていたので目を細めたりはしてませんでした。

実は、自分はよ~く見ると地毛が茶髪で、瞳の色も茶色なんです。元の肌は白い。そして唇の色は濃い赤。
……これだけ言えば、視力が低い理由は勘の鋭い人ならわかるでしょうね。

福祉だなんだのと、口だけの人も沢山見てきましたが、いやいや…ここまで人をよく見て観察する人は初めてだ。
嫌悪感じゃなく、尊敬として。本物だ…。

縁ってのはどこに落ちてるかわからんのぅ…。



よーし!!バイトも決まったし、お金も貯めてジム行きたいなぁ!後は旅行にも行きたいし!青森!!


今年の三月までの目標は、バイト代をはたいて……



家族全員を旅行に連れて行ってあげること!


実は来年弟は東京の大学に行ってしまうので、最後に思い出作っとこうかな…と。実際、家族全員集まるチャンスなんて、今年で最後だと思うし。一人暮らしすると大人になるっていうし、最後に兄貴らしいとこ見せてやりますぜ。いつまでもゲームが上手い兄ちゃん(笑)じゃなくて、大人なお兄さまを見せてやる(笑)

んでも、こういう目標あると、お金稼ぐのも楽しいですよね♪よーしがんばろ。


あとは、東京行くための金もためて、テニスサークルにも復帰したいし、バスケもやりたい…。ダンクシュートしたい!!


あー、腕折れてなくて、トレーニング続けてたらスポーツ大会の砲丸投げで優勝してやったのにな~…。(無理



愛さなければ寂しさなんて知らずに過ぎていくのに

国家まで後二日。今週の日曜日。

ぶっちゃけ、この学校で一番大事な検定。

この検定対策期間、毎週土曜日に模試があったワケです。しかし、最高得点は56点。
通常は50点に届くか届かないかのところで彷徨ってます。

勿論、100点満点。

勉強してない訳じゃないです。毎日12時間以上勉強してます。

もう魂擦り切れそう。

後二日。なのに、今日の模試の点数は49点。

6月とかの、検定の時とは精神状態や、コンディションがまったく異なってるのもそうだし、何より難しすぎる。

検定終わっても、バイトとジムしなきゃだ…。お金ためなきゃだし、体も鍛えたいし。


勉強?恋愛?将来?夢?

わっけわからん……、今は何を考えりゃいいんだ?勉強なんぞより難しいこといっぱいあるよな!

特に恋!

恋バナなら軽く3時間は話せる。いや1ヶ月いけます。主に高2、3頃の。最近は友人と話しまくってます。中3までは恋なんかと無縁だったのにねぇ。

まぁ、付き合うってまでは行ったことはないんですけどね…。ふりにふって、いない暦=年齢ですね。ただのヘタレですね;;;友達としてならいいのに、勝手に縁切られるし。所詮、その程度の愛だよな。

なーんて今すっごくその気持ちわかるけど(笑)告白したのなんて、20年間生きてきて一回しかない。


高3の時なんて、ひどかった。昔からこのブログ見てくれた方ならわかる例の話ですが(笑)
告白と同時に、賞品でタダ券貰ったから年末一緒にハワイ行かないかなんて、誘われてしまって。
大事な話あるってメールだったから、告白されるかなー…なんて、覚悟はしてたけど
まさかハワイ誘われるとは思わなんだ。

結局、色々な事情でお断りしたら、冬休み明けからガン無視。意味がわからず、電話かけたら着否。

はぁ?…と思いつつも、なんか罪悪感感じて、オリスクのバトルシ旅行編が出来上がってしまいましたとさ。
てか、これはまだ告白の返事はしてないんだけどな(笑)

でも…唐突にハワイはあり得ない。パスポートも持ってないです…。


まぁ、今更ながらフラグブレイカーだと自負してます。ハワイの件も含めて。すべて自分でブチ壊す(笑)

それでも壊れない人が運命の人だよ。千切れない赤い糸。


なーんて、二日後国家試験だっつーに…。
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
