

逆境

コメントはしばらく返せないですがしっかり読んでいますんで!!無責任だなんてとんでもない。そう言って下さるだけで嬉しいですよ~。
※(続きの追記で少しコメント関連の事書いてます。)






骨折してから初めての学校…もとい普段どおりの日常生活が始まりました! …始まったわけなのです、が。

なんじゃこりゃ。

何するのも一苦労。少しでも右腕使おうとするならば激痛。
不便…というか情けない。

ってか、検定が予想以上にピンチ!!!
丁度折れた右腕が利き手なもんで…。

計算式書けねぇ!!!書けたとしても読めないから計算間違う!!!(笑)このミミズはなんだ!
ちくしょー、憎いぞこの左腕…しっかり動かんかい。


………と、いうわけで今日から三ヶ月間…、左手を利き腕のようにトレーニングすることにしました。


全治3ヶ月なんでね。(なげぇ

けど、三ヶ月もありゃ左手もそれ相応に順応するだろう。そんで右手もリハビリして治った暁には晴れて両利き!



なんて目標ができちまいました!!両方使えれば後々でも便利だろうしね~。

さっそくひらがなや簡単な漢字から左手でひたすら書いて練習してます。
…なんか小学生に戻った気分(笑)

三ヵ月後には目指せ!!箸で小豆拾い!!!(無謀

とりあえずタイプ技術も必須なんで毎日ブログも更新出来たらな~と。


今日左手で丼食べただけで左手が疲労して焦ったんで。でもいつも通ってる購買のおばちゃんが心配してくれて特別にスプーンにしてくれたので助かった。こういう時の優しさは身にしみる。

さてさて、毎日ブログ書くいってもネタがあれなので左手トレーニングの成果を毎日書きましょうかね。

小豆持てる様になるといいなぁ…wあと『魑魅魍魎』とか書けるかなぁー…?


今日は1日目なんで特に変わってはいません。ただ疲れただけ。でもこの疲労が成功につながると信じて頑張りますぜ!!!

今日からしばらく【KIの左手奮闘気記】ですね!!うみねこ楽しみにしてる方はすみません!EP7もまだやってません。発売日間違って店行くというアホやったんで…!ぐぇぇ…。

んでも利き手と逆使うのは心理的にストレスが溜まるそうなので無理しない程度でやってきます。

とにかく直すことを第一に。

つまらないかもしれないですが頑張りますので。

もしかしたらその日その日の上達ぶりを確かめるために写真撮ってUPするかもしれません。
恥ずかしかったらしません~。



more...


カッコわりい

すみません、少し長いです。ですが精一杯打ちました!!!





やばい。24時間TVの中で放送されてた

『みぽりんのえくぼ』



泣いた



コレ以上ないくらいに泣いた。最後なんて笑いながらすすり泣いてたよ…。;

13歳までしか生きられなかった女の子の話なのですが…

詳しい概要は下で見れます。勿論他のドキュメンタリーもテイッシュ必須でした。
『余命6ヶ月の母から息子へ』等…最後のメールで涙腺崩壊。

できればもっと詳しく書きたいのですが諸事情で今タイプするのもやっとなんで…すみません。


みくりんのえくぼ(クリック)



いや、励まされる。……というか、今落ち込んでる自分がどんだけ馬鹿でどれだけ情けないかを思い知らされた。

人や動物。生き物の幸せな笑顔を守りたい言ってる本人が暗い顔しててどうすんだよ。アホか。
何書いてたんだろうな俺は。今は気力が無いから無理って…それただ逃げてるだけじゃん。我ながら恥ずかしいことを嘆いてました。

世の中には自分より不幸な人なんてたくさんいるし、そういった人たちを少しでも救いたいなんて言ってる本人自ら現実逃避なんて滑稽にも程がある。

試験の結果なんてどうでもいい。落ちたら負けなんじゃなくて諦めたら負けだ。

ちょっと自分見失ってました(笑)落ち着けい!いつだって言われてきたことだろうが


…まぁ、そんなこと言ってますがここ数日いっぱいいっぱいだったってのも事実です。

皆さんには一人で考える時間が欲しいなんて曖昧な理由しか言ってなかったと思いますが…。

この前の旅行。実は二つの目的が在りました。


一つはメインの目的。…ちーっと恥ずかしいのでそれは言いたくありませんがw

それのついでの目的がありまして。

旅行の二日前くらいにあまり家事をやらない親に少しはやってくれるようにとお願い兼相談していたら



『あんたが生まれた所為で自由に過ごせなかった。あんたさえいなければもっと自由に思う存分趣味に没頭できた』



なんて言われてしまったので。俺も20歳だしそこまで子供ではないし、本心ではないとは信じて買い言葉は返さずにいたのですが…やはり少なからずショックを受けてしまいまして…。

少し心配させてやろうかな…。なんて嫉妬というか、そんな感じでした。今思うとガキですねん。
まぁ、ゆっくり一人で考えたいこともあったので。こっちがメインだったわけですが。

と、この二つの出来事が唐突な旅行の理由です。感情が少し高ぶっていた所為でとんでもないことを言い忘れてたことに気づきませんでしたが…。


そして旅行も終わり待っていたのは当初の予定のスッキリした気分ではなく、天気で言うなら曇天でした。

またまた二つあって、前者は自業自得で反省もしてるんですが、続けて俺の心臓を抉ったのが親の



『もう帰ってきたんだ』



という言葉と面倒くさそうな顔。別にもう親になんて頼る年じゃぁないけど、ワケあって父親が家にいないこの生活で唯一親と呼べる存在に邪険にされたのは結構きちゃいました。前者のこともあって気分は大雨…。

この二つの出来事が重なって、実は俺を俺と見てくれる人なんて一人もいないんじゃないかって自問自答してました。

んなわけないのにね。どんだけ相手に失礼だよ。

…とまぁこれだけの話であんなん(前記事)なってたわけですが、二つどちらも人間関係の悩みなのでぐぐっときてました。

どちらもまだ解決したわけじゃありませんが、こんなうだうだ悩んでても仕方ねぇ。笑うんだよ。笑うことだけは得意じゃねぇか。

と、いうわけで頑張りますぜ!!!なんていいたいところなんですが



手首骨折しました(笑)





あのねー。これもまたじぶんのでしゃばり物語です。木曜日の夜に駅から家に帰る道中に男二人組み(チンピラっぽいの)と女性がいたんです。
しかし様子がおかしくて明らかに女性は嫌がってるし、よく見ると髪の毛掴んでた。
んでも、誰も警察呼ぼうとしない、というかロクに人いなかったんで…。こりゃやばいかな…?と思って止めに入りました。…今思うとすげえ勇気。

んで、うまく女性は逃げられたのですが、今度は標的が俺に変わったみたいで…。とにかく憂さ晴らしをしたかったんでしょうね。

まぁあとはご想像の通り(笑)手首はブーツで思いっきり踏まれたたときにいっちゃったみたいです。粉砕骨折だそうです。;;


いやいやドラマやアニメみたいにかっこよく撃退もできずに、逃がせた女性からは感謝の一言も得られず、代わりに骨折と腹にできたアザ。

本当にかっこわりいよな俺…。何してんだこの大事な時期に。

ってなんて書いてたら痛みだしてきたので続きはまた今度で;;;右手骨折したから左で必死に打ってた;;;
でも幸いに外傷は骨折以外大した事無いので。…骨折してる時点で幸いじゃないけど;;

…こんな無茶しないで、きちんと肝心なとこで周りに気使う癖つけんとだー(笑)
ほんとヘンなところで抜けているので…w
今回だって最初から警察呼べばよかったじゃん!!!でもそんなことしてる間に~なんて思ってたら体動いてた。

真性のドMか俺は…?しばらくは安静にしてます。



more...

守る人が胸にいる時初めて誰もが強くなれるから

おいおい…自分が乗る一本前の電車が脱線したらしい。しかも関屋分水って川で。
もし後一本早く乗ってたらって思うとゾっとする。

しかも、この頃ぼーっとしてて地元の駅降り過ごすわ、階段で足踏み外すわ…いいことがない。
魂抜けてんじゃないのこれ…。不思議と食欲もあまり沸かないので、お昼代が省けるのだけはラッキーですけど。
これ以上痩せるのは勘弁だけど、減らないもんは減らないですし。帰ってすぐ寝れば食費いらんですね、これ。


あ、そういえば国家の結果出ました。

受かってました。

…なんだこれ……。何も嬉しくないし、喜べない…。
周りで国家受かった人たちが騒いでるの見ても耳障りにしか聞こえないほど冷めてます。
こんなもんなのか…達成感。あれだけ勉強したので涙出るほど喜ぶと思ったけど。まぁ、タイミングが悪かったか。

ってことで、全然喜ぶ気分じゃないし、報告する気分でもないのですが応援してくれた皆さんがいたのでここに報告しておきます。

ありがとうございました。あそこまで頑張れたのは皆様の声援のおかげです。

9月に検定3つもあって10月にもあるんだけど、もうこれはいいや…。正直、今はそんな修羅場潜れる気力が無い…。
勉強に身入らない。というか、もう疲れた……。

6月くらいは受ける検定全部合格してやるなんて言ってたのにな。目標というか、頑張れる理由、てのはすんごい大切ですね。
書類破られても、時計と手帳盗まれても、一時的に耳聞こえなくなっても乗り越えてきたのに。


今はもう無理…とりあえず寝る……。

ただの国家合格の報告だったのに、愚痴っぽくて気分を害した方はすみません。
コメントは順次返せたら返したいと思います。

魔女見習いさんは例の件は悪いですが、無しということでお願いします。わざわざありがとうね。気持ちだけ受け取っておきます。

真っ白

んー…駄目だ…食事が喉を通らない。丸二日寝れてない。なのに食べる気がおきない、寝れない。
……ここまで本気になったことなんて、これまで一度もなかったからなぁ……。そもそも俺がこの感情を持つこと事態今までない奇跡。
でも今更反省しても遅い悔やんでも悔やみきれない。

寝れてないからフラフラフラぼーっとしてるけど、今はこうでもしてないとそれこそ何も出来なくなる。もう涙は枯れただろうけど。


いやほんと情けねぇなぁ……。

あとコメントはちょっと返せないので、すみません。しばらくはコメント無しの記事にします…。
本当に、本当になんでも勝手でごめんなさい…………。

帰りました。心配掛した方ごめんなさい。

突然ですけど。

エンジェルビーツ全話見終わった~。めちゃくちゃ泣いた。聞いてたよりいい話やん……。

ラストの音無自己中発言以外はよかった。10話のユイ回もよかった…。日向の『~やんよ』以外は。…こいつらさえもう少しマシならば…!(笑)今思えば、あのアイキャッチの線も、ピアノの音が響いてるんじゃなくて、心電図だったり、音無と奏の名前とか伏線も盛りだくさんだったね。あれだけの短い話で、あそこまで盛り付けて、回収する。素直に感動した。

お疲れ麻枝さん。いいもの見せてもらいました。次のkeyのリライト、買います。



…と、突然ですが、ちょっと今日から旅に出ます~。いきなりどうした?って思うところなんですが…。まぁ理由はいろいろあって、主に一人で考える時間が欲しいからですね。家じゃ、家族が。主に弟がうるさいし。

今はちょっと色々悩みというか、葛藤を抱えてまして。勿論勉強もだけど、今はそれ以外でね。色々と吹っ切るというか、本当にどうしたいのかを決着つけるためにも、少し頭冷やしてきます。

旅といっても、どこへ行くってアテもなく、いつ帰ってくるかもわかりません。ただ、学校がもうすぐ始まるので、それだけが問題、弊害。ローカル電車乗り継ぎと徒歩の一人旅の予定なのでお金はあんまかかりません。野宿も慣れてますから。旅先での出会いもいいしな!

でも、とりあえず湯沢の温泉には入ってくる予定!位置的にはそれから栃木か群馬に入るかな。わからんけど。
んでも、ブラブラ~と何も考えずに、歩くのが一番好きです。今回は、楽しむってより、本当の一人の時間を作る為の一人旅行ですから。大抵の心の蟠りはこれでいつも解決するので。前はチャリで石川県まで行きました(笑)

今の自分に必要なのは、リラックスすることだって自分で理解しました。焦ってちゃ、何も解決しないし、目先の事しか考えられない。大自然は本当に自然と心を癒してくれます。

あ!ギャグのつもりはないです!!



花火の写真、ごめんなさいね。追記で乗せる言ってましたが、んな気分になれないというか。言っておいてごめんなさい。



…ちなみに携帯は持ってかないので!(笑)というか、携帯持っていったら意味ないし。てことで思う存分大自然を堪能してきます。花火写真は、帰って来て気が向いてたら乗せますね。



行ってきます。


100814_0815_01.jpg

2010.8/14(木).8:05




more...

長岡花火と約束

長岡花火行ってきました~。

…感想といいたいところなのですが、あの感動は言葉じゃ伝えきれない。
地元の花火は毎年見に行ってるんですが、長岡花火は4年ぶり程だったので、久しぶりにみたあの迫力には圧されっぱなしでした。

携帯じゃ花火の画像が綺麗に取れなかったので、デジカメで撮った写真があるのですが、疲れてるのと、色々準備があるので乗せるのは後日にしますねん♪
綺麗なのでぜひぜひ見てください!!


ただしカメラの腕は期待するな!!!(笑)





花火も終わり、友人宅で取った写真。


100804_0118_02.jpg



知ってる人は知っている、トライフォースのつもり。(チョットムリヤリ)


10年後、一つの手も欠けることなくまた手を繋ぎ合わせたい。何をしているかわからないし、バラバラになってるかもしれないけど、もう一度合わせる。

そんな約束の意味で撮りました。10年後にもう一度組んで、このブログに貼り付けます。



さてさて、自分の指はどれかわかるかな?w



花火の画像は追記にて後日に追加していきますぜ!!!


いやぁ……10年後の自分どうなってるんだろうな。

ALIVE


甘く見ていた。


検定で勉強したばっかだからいけるだろやっほっほい。とタカをくくってたら見事に撃沈しました。

少し問題の出し方が変わるだけでこのザマだ…。ほんとにこんな付け焼刃の勉強してて意味あるのかよ…。せめて一年くらいは勉強したこと覚えてたい。そして自分の頭の悪さに改めて乾杯。

これから9月にある3つの検定のこと考えるだけで頭痛くなる。逃げたい。正直に言うと逃げたい。特に10月にある国家なんて最難間。自分が勉強しても50点も撮ることができない、分野の国家。
でもここで逃げても、今は他にアテがあるわけじゃないし。
ここまで順風満帆なんだからやらねぇと。成功のためにもっとも必要なのは、才能ではなく、継続すること。


よーし、明日の花火で癒されてこよう!!!!それ終われば夏休みだし!!!

予定バッサリなくなってヒッキーの夏ですが!!!(笑)俺は退屈が一番嫌いだーーッ。
だけど勉強はもっと嫌いだーw


ちなみに今頃母親は一足早く、2日の長岡花火見に行ってます(笑)なにやら特等席が取れたとかで、自分に自慢してきました。…あのどや顔は腹立つ…w

…3日の方がフェニックス花火があるからきっとすごいんだから!!めっちゃ綺麗な写真取って悔しがらせてやる。


ちなみにAB9話まで見ました。…ドナーのところで泣いた。さりげなく関さん出てるし!いやぁ…予想以上にいい話だ…。

俺様が斉天大聖、孫悟空様だぁ!

あ、危ない危ない……。


上半身半裸で外でるとこだった


危うく通報されるところでしたぜ…。

夏って基本、自分は部屋じゃ半裸で過ごすので…。勿論一人のときだけ。…いや、そういう性癖とかじゃなくて、ただ単に熱いじゃないですか~。
それにすぐに筋トレに移行できますし。最近はしてませんが。

まぁ、自分はこの細い体型がコンプレックスなのでそれを隠す為に努力してるだけです。正直、ムッキムキは嫌だ。

というわけで、むっちゃくちゃ暇で、とりあえず走ってくるかぁ!と、玄関のノブに手を掛けたところで気づきました。…あぶねぇ。あまりの暑さに服着てないことにも気づかなかった(笑)
勿論下はちゃんと履いてますが!!そこまで変態じゃないよ!!!

後はクーラーがあまり好きじゃないってのもありますね。あの風はなんか駄目だ;;
やっぱり運動して汗かいて、自然の風にあたる。これが一番気持ちイイ!!COOL!!



それにしても、今むちゃくちゃ気分がブルー。
夏の予定がほとんどパーになっちゃいました……。


宅飲みの予定もパー。テニスも中止。映画の予定もパー。BBQは延期。…しかも8月29日って学校始まってッから!!!

ぐぉぉぉどんだけ暇で退屈な夏休みになるんだ……!


……いいもん、数少ない夏休みは引きこもって過ごすもん……。大丈夫、僕にはPCっていう親友がいるもん…(笑)

せめて3日の長岡花火は行きたい…。雨降るなよ…。絶対降るなよ…。
さぁて、一週間程山に篭って修行してきますか…。主に精神面。



ちなみに明日は期末テスト!!!


まったく勉強してねぇです!!w
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
