

;;

髪セルフで切ったらミスったぁーー;;;
前髪パッツンになってしもた。
それでいてもみあげというか前髪の横の部分が長いので違和感がw

なんだろう、CLANNADの椋みたいな感じ(笑)

今必死で直してる途中;;


追記:全然椋と違った(笑)

年食い

ご、ゴールンデンウィーク……!この間に何かやり遂げたい…!

さらに後三日で成人!

台所の魔女の偉大さ

うひー地獄の自炊も終わりました。


今まで、一人でご飯作って食べるのに一番大事なのは栄養と手軽さだと思ってたけど違うね……。

うん違うよ。




いかに洗い物の量を減らせるかだ!!!!




そもそも味は最初から期待できないしね。




できるだけ同じフライパン使って…できるだけ少ない皿で盛り付けて…あまり汚さずに食べる。
料理作るのは嫌いじゃないからいいんだけど、洗い物はめんどくさすぎる(笑)
食事という最高に幸せな瞬間から一気にどん底に落ちるからねぇ。
あと地味に洗濯も面倒くさかったー…。これを毎日やってるんだからすごいよ、親は。

自分の席の隣の席の友達はむちゃくちゃ料理美味いです。一人暮らし始めて一ヶ月も経ってないらしいのにありゃぁ才能だ…。たぶん実家にいるときから作ってたんだろうケド。一昨日だったかのカレーを評価してもらう為に持ってったんだけど、昼にはルーが固まってて駄目だったwww勿論それを食べましたよ、えぇ。

これでアホ何回目だ(笑)

そういや、すごいといえば、うちのクラスにものすんごいでかいのがいる。自分も174前後で高いほうだと思うんだけどその御方は200はあろう巨体。

「うわーー新しい種族だ!!」

↑見て最初に頭に浮かんだ台詞。 アニメ脳です。w

てかねー、うちのクラスのパーカー率は異常!!自分もパーカー結構好きで白にグレーに紫にと結構持ってるんですがクラスの8割がパーカーって(笑)
でも着やすくていいよねー。あの前にあるポケットに手入れられるのが楽で好きだーー。




ってそろそろオリスク感想でもやらんといけないな…このブログの存在価値が危ういですぜ。
GWだしいけるでしょ!




ってGWですよ!!!!



今までにないくらい真面目に勉強してるからなー。マジ嬉しい。

てかやっぱり目標あると違うね。
今まではただ単に教師からやれって言われて、それをただ呆然と受けてたけど、やっぱり目指す目標があると違う。
とりあえず6月に二つの検定があるから頑張らなきゃ…。一つは選択性だけど勉強してるなら取りたいし。

あぁ…国家資格も取ろうか悩む。国家受けるなら別クラスで対策授業、受けないならゲーム制作の方を勧めるらしい。

知識か、技術、発想で分かれるわけだ。明らかに後者の方が楽そうだけど、楽な方に逃げちゃいかんよな…。でも取れなかったら意味ないし…
駄目だ弱気になる…w

まぁまだゆっくり考える時間はあるさ。あーー最近悩み事が多すぎる。

てかこんな風に愚痴っぽく心情書くの増えるかもしれません。基本人に悩み打ち明けることはしないので…。

勿論うみねこことも書きますよ!!!

今日は長くなったんで学校であったうみねこネタは明日にします。

no title


キムチ焼飯~
結局昨日の鶏肉余らんかったから代わりに厚揚げ!

肉がねぇ(笑)

no title


携帯から

今日は忘れずに買って来ましたぜ
今から作ります(笑)
オムライスとサラダとキャベツをくたくたに煮たコーンスープ&惣菜(笑)

男の料理は惣菜がつきもんなんだよ!
てかね、ほんとは昨日のジャガ芋あったから肉じゃがにしようと思ったけどめんどかった(笑)

鶏肉は余ると思うから明日はキムチ焼飯と鶏肉の塩胡椒焼きと味噌汁でいいや。

質素言うな。
明日すぎればGWだし自炊もおわりだ
いやっほう!





no title


携帯から追記

あらかた買い終わってもうすぐ完成(笑)隠し味はチョコ


てかカレールーあっためてる間弄ってたら少し焦げた(笑)


ちなみに今は9時半頃(笑)
安くて美味しそうな肉探してスーパー何件か行ったら遅くなった(笑)しかも閉店準備中
しかしこれでも精肉の仕事してたから肉選びにはじしんがありますぜ さて明日の朝は胃がもたれそうだ

弟も腹減ってさっきから唸ってる(笑)

ああああああああああああああああああ

うぉおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいい今日と明日親居なくて自炊しなきゃでカレーにする予定だったんだけど帰りのスーパーで材料買ってくんのわすれたああああああああああああああああああああ

タイヤキは買ったのにwwwwwww


帰宅→さーて作るぞー!→冷蔵庫開ける→あれ……?

ルーもない!!。

あほすぎる!!!!!

どう…しよう。買ってくるか…。

アクマヤーアクマノシワザヤー

持ち直しましたぜw


まだ多少違和感はあり、万全の状態とまではいかないですが、ほぼ回復しきりました。

さてはて…原因は一体何だったのだろうか。医者にもいかず直ってしまった今、その謎を解明するのは困難極まりないですね。



新生活による疲れ……、ひさしぶりに頭を使った故の知恵熱……、恋の病(笑)……、クラスメイト達の怨念……。



いやーーー、どれもしっくりくるから困っちゃう。

特に最後が怖いんだよね。本気で感じるから。うん。



最近の昼休みはとある理由でクラスにたった4人しかいない女の子の一人とモンハンやってるんですが…周りの目が恐ろしいこと恐ろしいこと。

嫉妬ってやつですかい?うっひっひ。w

いやいや、別にその気は全然まったくないんですが。


まぁその理由ってのが、単純明快。

うちのクラスって男子40人前後に対し女子4人くらいの男だらけの変態空間なんです。それで、その子は言っちゃ悪いですが地味で暗く、その数少ない女の子4人の中にも入れてないみたいだったので、ある10分休憩時にノリで誘ってみた。

一人の孤独が辛いのは痛いほどわかるからね。丁度自分もその時周りのエロゲ話についていけてなかったから。w


…とこれだけ。別に素敵な出会いとかでもなんでもないよ。色恋のいの字も出ない(笑)
というか、そんなのができる精神状態じゃないし……。


んで、暗いと思ってたその娘も話してみれば全然暗くなく、むしろモンハンの腕が俺より上手いのにビビったw
もしやと思ってプレイ時間を聞いてみると……






400時間





!!?!?!?





あ、あの……わたし……39時間なんですが………。

女のゲーマーは恐ろしい聞くけど本当らしいね、こりゃ……。



ゲームでも自分に女の子を引っ張ってくのは無理らしいwwwくそくそひぃいい;;



というか、それよりこの土日は物凄く予定入ってたのにすべておじゃんになったのが痛い;;
昨日は初サークル日だったし、今日は友人と家具買いに行ったり、楽器屋見にいったり、アニメイト行ったりと予定立ててたのに……。


家具というよりは枕が欲しいんです。いやー、七姉妹は欲しいけどね?(家具違い

こんの今使ってるクソ枕は中々眠らせてくれないんです。しかも朝に寝癖を大量につけやがるという;髪細すぎてセットしてもロクに整えられないこの髪をアンタはどうやってそこまで逆立ててるw

低反発でもっふもふな枕が欲しいですぜーーー。


楽器屋は軽音部の友達の楽器を見にいく予定だったなー。勿論、思いっきり値切る予定でしたぜw

あと服屋も行きたいんだった。お洒落とかあんまり興味ないんですが、さすがにこのジーンズ3年くらい履いてるのでそろそろ変え時かなーって…




あぁあああああ行きたいところ多すぎる!!!!
GWに行きたいけど明けにはテストだし…!!!くそぅ!!!


とりあえず今日は大人しく勉強してよう…。あ…うみねこ漫画読もう

more...

買猫

うみねこ漫画三冊買ってきました!!…ひぐらしはとりあえず保留!!!


100423_1812_01.jpg

EP2の3巻とEP3の1巻とEP4の1巻

あわわわわ…!!どれも表紙が格好いい!!

…勿論EP4二巻は表紙天草か七姉妹だよね!?


さっさと読んで感想でも書きたいところなのですが…。



すいません体調崩しましたw

いや何年ぶりだよ…。

今朝微妙にだるく、喉が痛かったので熱測ったら37.5℃
しかし今日は面談の日なので行かないわけにもいかず、ほぼ放心状態で登校しました。

学校の中じゃやっぱり友達としゃべってたりでテンション↑↑なのでそこまで辛くはなかったのですが、帰宅後、いざ寛ごうとした瞬間急な脱力感。

熱計ってみたら

38.4℃

で、現在に至ります。
今も頭が割れそうなくらい猛烈な痛みに教われてます…。でもブログ書けるんだから大した事無いね!!38.4℃!!



しっかし周りで病気してる人は見てきたけど、自分が引くのは本当に久しぶりでどうしたらいいかわからん…。
親父はいないし、母親も基本夜はいないし…。

とりあえず市販の薬飲んで寝て直ってなかったら医者かね…。

明日、死ぬかも…なんて思わせるのは病気鳴れしてないからですかね。w
いやぁ病気してる人に元気出せなんて軽々しく言っちゃうけど、そうそう出せるもんじゃないよねぇ…。出せるなら出してるよなぁ…。


励ましの言葉……。もしかして傲慢?

いやいや、いかんいかん。熱で思考が滅茶苦茶だ。




…それにしても病人にここまで労働させるうみねこ愛もとい天草愛…恐ろしいですぜ。





さてさて……、たぶん明日の朝にはケロっと直ってるさw

死んでたらごめんなさい(笑)


シーユーアゲイン☆

5日目

今日はうみねこのなく頃にの単行本発売日ですね。あとひぐらしも。

うみねこだけでもエピソード2、3、4と中々の出費…。正直ひぐらしは惰性で買い続けてるのですがもういいかなー…とも。まぁそこらへんは財布と相談ですねっ!

本当は今日買いに行きたかったんですけど、アニメイトに寄っちゃうと電車に乗り遅れるので断念。
明日は4限で終りだし帰りに寄ろうかな。

最低でも2000円の出費は覚悟しないと…w一週間くらい昼飯抜きだなこりゃ(笑)

天草の為ならそれくらいなんてことはないさ……!!5話か6話まで収録っぽいから天草出るはず!
これでいつでも何処でも天草と一緒♪


そういや、今日友達に小学生みたいな筆箱使ってんなとか言われた。

うん、小学生の筆箱です。たぶん10年は使ってると思う。
たしかクラスの人が転校する時にお世話になったからって貰った筆箱だったっけなー。マジックテープで開く黒い筆箱。w

これからも一生使い続けます。

携帯とかもそうだけど新しいの出たら機種変とかじゃなくてとりあえずぶっ壊れるまで使い続けます。PCも。
物を大事にするってのもそうだけど、一つのものに物凄く愛着を持ってしまう性格なので(笑)


だがこの性分が案外辛いというーーー…。天草天草言いまくるのもそれが所以かな。

4日目

うひーーー相変わらずむずいむずい。

2進数、16進数システムやアルゴリズムを教えてくれる先生はわかりやすくて結構スムーズに理解できます。

しかし、C言語の先生はなんか固苦しくて覚えにくい!!w



あ、そうだ、今日選択式なんたらって授業で例としてサウンドノベルの話になったんですけど




うみねこの話出たよ



一人テンションMAX(笑)にやにやしてましたw

フェイトとかもあったけど、できればCLANNADで例挙げて欲しかったなw
なんというか、こういう感じに知ってるネタで例を上げられるとすごくわかりやすい。

っというかそもそもうみねこは選択肢ないけどねw

C言語の人はとりあえず黒板に字書いて、PCでデバッグできるか試してみてー。わからなかったら聞いてー。みたいな感じだから中々…。

しかも最初の午前免除試験と基本情報試験が6月にあります…。くそくそひぃい;;
どうでもいい資格と思いきや、取らないと卒業どころか進級もできないらしい。


まぁそんな私事はどうでもいいとして………


久しぶりにアニメうみねこの公式サイト見て見たら……










dvd07g_jacketill.jpg


「うぉォオオオオオオオオオオオ!!!来いよぉおおおおおおお!!!!私のシーツでおねんねしたいヤツから前へ出ろよォォオオオオオオオオオ!!!!」








!!!!??






度肝を抜かれました。ラムダ&ベルンと来て次はまた七姉妹かなー…なんて思ってた矢先。

え、まったく嬉しくない。何故…何故楼座…。しかもきわど過ぎる。少しは年を考えましょうぜ…。七姉妹なんて全然露出してなかったのにぃ!!



こ、これが噂の年功序列ってヤツですかい!!!


このまま後は熟女組とか言わんよな…。霧江さんならまだ許せますけど。しかし露出するキャラでも頬染めするキャラでもないw

もしかして七姉妹はアスモとサタンのみ…?明らかにこの二人はけいおん!効果を狙ったものだし。本来ならルシとサタン、ベルゼとアスモですよね。ただの自分の好みですがw
後はレヴィアとベルフェくらいかなー。公式コンビは。

マモンは縁寿…かベルゼ…。いや、縁寿は半裸の天草でもいいけど。
ルシ姉は一人!!胸をはだけさせながらこっちを見てるの希望w

あ、マモンとベルゼのコンビでルシ姉と縁寿が個別でもいいかもしれない。半裸の天草も

とにかくサタンとアスモは買い逃したので誰でもいいから来ておくれー…。


あ、半裸の天草と縁寿でもいいです。(黙れ



半裸で頬を赤らめてこっちを見つめてる天草……



絶対いやだ(笑)







天草3

「ひっひっひ…俺様の肉体美に酔いな♪」








もしシーツ来ても買う度胸があるかどうかは別ですぜ…w

3日連続更新

………



ついていけんっ!!;;



想像以上に難しいぞ勉強っ!!!?頭がでいっぱいだ!!!

いや、ただ単に今まで勉強の癖がついてなかっただけか…。ノート写すだけで精一杯で先生の話についていけない!


でも自分は変わりましたぜ。…なんと家に帰って



復習!!!



あわわわわ信じられんw



しかし…どうにもアホ癖が抜けないなぁ…。学校が始まってから今日まで何度アホやらかしたことか。

登校初日に席順一個ずれて座って指摘されるし、
二日目に昼食をコンビニの弁当で済まそうと思って店員さんが暖めてる間にお金だけ払って出てくし…。
さらには昨日少し考えごとでボーっとしてたところに先生から当てられ

「Yくん、3×9は?」

考えごとで頭いっぱいで授業なんて耳に入ってなかった俺は答えてしまったよ…、


18と……。



あほかぁあああああああああああああああ!!!!!


その瞬間の静寂はきつかった……。

「「「あいつまさか九々もわかんねぇの…?」」」みたいな。

わかるわ!!!27だろ!!ちょっとぼーっとしてただけだよ。(笑)

あ、そういえば今日の朝寝ぼけて髭剃りの泡のヤツと歯磨き粉間違えた。

これが可愛い子だったら「天然かわいーー!!」なのに自分がやってもアホ乙とかならないのが悲しいw

うーん、今日はもう一個指摘されたなぁ。これはアホとは違うんですが。

実は自分、敬語が苦手なんですよ。…意外でしょ?
自己紹介文ってのをワードで作ってみんなに紹介する授業があったんですけど

見せた友達にキャラ違う言われました。勿論自己紹介文はブログの丁寧な書き方と同じ感じです。
うん、それはわかってる…。どうしてもネットだと相手の顔が見えないから恐縮しちゃう。;
自分は相手の顔を見て話すのでやっぱり相手の感情がわからないと下手に出ちゃうんです。
まぁ、ある程度慣れて素を出せる人には結構くだけた口調になりますが。なのでKIからの親愛度は話し方で判断して下さい(笑)

苦手というよりはたぶん、ただの見栄っ張りで強がりたいだけだけどw


それで今日の朝、先生に挨拶されたから返そうとしたら間違えて「おはよう」なんてタメ口で返してしまい、それを指摘されました。


先生が若くて同年代に見えた


っていい訳したら笑って許してくれたけどねんww

こう見えてもバイトで数々の大人とバトルしてきたので扱いは上手いほうだと思う…ww

まだ20歳にもなってない自分が言うのもあれですが、大人もかわいいもんですよ。
大人なんて常識という皮を被った子供なんて言葉もありますけどその通りだと思います。例外もありますが。

いつもいつも「最近の若いモンは…」みたいに愚痴を言ってる人はただの嫉妬ですよ。そんな人も褒められりゃ喜ぶンですよ。例えその当人に言われたとしてもね。



ってうーん、最近うみねこ記事なくてごめんなさいねー。今は忙しくてうみねこ関係はあまり見てないのでネタがありません。

けいおん!マクロス、最遊記、ワンピースくらいかな。今ハマってるのは。



あ、今日おっぱいマウスパッド使ってる人いたから触らせてもらったよ!!!



うへへへへへへへ…w


変態でごめんなさい(笑)

more...

やっと新潟も桜が咲きました。

自分は駅に行くまでに近くの公園の桜並木を通ってくんですが、すげぇ綺麗。

ここのところずっと寒かったり風強かったりでやっと春の訪れを感じることができました。


自分は四季でいったらやっぱり春が好きです。べつにCLANNADの影響とか関係無くね。
バイトやってた時も春が一番やる気でたなぁ。1年半も勤めたのにそこ潰れちゃいましたが。

逆に一番嫌いなのは冬。基本寒がりなので冬はもう外も出たくありません。



というか…もうすぐゴールデンウィークだなぁ…。特に予定は入ってませんが。

高校卒業前は友人と卒業したらGWに二人旅しようなんて言ってたけど、その友達は結局ダブっちゃったし。それで今必死に励ましてるとこですw
自分も似たような境遇なので、世間に若干の引け目を感じるのはわかります。

だけど社会に出たらたった一年の差なんて関係ないし。あったとしてもその差を埋め尽くすほどに頑張ればいいんだよ。


腰は低く、夢は高く。


最近のモットーです。

その友人は音楽に興味があって(といってもBGM)
だから俺がゲーム作って友人がBGM担当なんて夢を時々語って笑わせてますw

簡単なことじゃないけど、やっぱり夢は大きくなくちゃ。


あぁ周りに城とか歴史に興味あるか聞いても誰一人興味持ってない!!
あー、城巡りしたい(笑)


more...

こいつぁクールだ…!

ちょっと奥さん…。学校で忙しくて筋トレ一週間くらい休んでたら体重2kgも下がりましたよ…。
動かないで逆に減る…。どういう体質だよこれ;;;

せっかく3ヶ月トレーニングして体脂肪増やさずに体重3,3kg上げたのに;;;
一回医者に見てもらったほうがいいのかねぇ。曙みたいな体型になっても1ヶ月で痩せ型に戻る自信はあるよ。

来週からは毎週テストあるし…しかも範囲長。それ+トレーニングはきついな…。
ぐぉおおおダイエットとかしてる人!!その肉をくれ!!(笑)
ちゃんと3食食べて夕飯はおかわりしてるのに!



夢はお正月に親類の人たちに太ったね~!って言われることだ!!!www身長伸びたねは飽きたぜ。

more...

御礼

皆さんアドバイス有難う御座います。丁度来週からもっと積極的に行こうと思ってたところに皆さんの後押しがあったので、とても励みになりました。



さーて、次からはまた天草一色な記事にしますぜーーw(やめれ

クールな1日 否 ブルーな1日

ほんのちょびっとだけ慣れてきた新しい学校の生活。



…なのですが、今日はとんでもないことをやらかしましたー!!!




今日写真撮影なるものがあって、普通に撮るものかと思ってたらカメラマンに

「何かポーズ撮ってくれる?」

モデルか!?

と思いつつも仕方なく思案して思いついたポーズ……




「キラッ☆」

(マクロス参照)




学校が学校なので周りは笑ってくれましたが、


カメラマンドン引きwwwwwwww


終いには肘入らないから駄目と言われ、却下されました。



次に考えたのが





「復唱要求!!!」

(うみねこ参照)





またもカメラマンドン引きwwww



オチも同じ。



ってことで無難なガッツポーズになりました。何か一言!でもあれば
クール!!!言ってたのにね。

今思うと恥ずかしすぎるぞ自分(笑)はい、さっそく黒歴史一ページ追加でーす。




まぁそんなことは置いといて。さらなる問題があるのです……。



友達の話についていけない…。



今日は午前上がりだったのでさっそく友達と昼飯食べて、現地に詳しい自分がアニメイトへ颯爽と案内したのですが、いつのまにか空気になってた。

周りで飛び交う会話は

そらおと、れでぃばと、生徒会、ハルヒ、東方、レールガン、インデックス、エロゲ…etc


…わからねぇ…どれもわからねぇよぅ!!くっそくそくそくそひぃいいいいぃぃぃいいいいいい!!

今まであまりアニメ好きな人が友達にはいなかったので仲間が増えて嬉しかったのですが…、ついていけねぇ。
上で挙げたのなんてほんの一握りです。多すぎて覚えてないや。

向こうは勿論こっちもわかってると思ってるから話ふってくるんだけど愛想笑いしかできん。
うみねこの話しようにも、知らないしねぇ…。多分めっちゃノリ悪いやつとか思われてそうだ。


自分って基本1作品にどっぷり浸かる派なんであまり色々手は出さないんですよね。
CLANNADハマってた時はCLANNAD一筋だったし。今はうみねこと、けいおん!かな。

うぅ……さっそく学校でやってける気しなくなった;;;何故皆はさも常識のように知ってるんだ;

やっぱりハマりまくるしかないのかー…でも勉強忙しいし。
毎週金曜にテストあるらしい。


普段アニメの話とかになると盛り上がるのに、今日は逆に空気になったよ…。
うみねこ話せる人でもいればいいんだけどなぁ。CLANNADでも。


うーむ。



誰かこれだけは見とけ!!ってアニメあったら教えてください。お願いします!

とりあえず


停止中





最後に今現在でのキャラソート(ランク)こちら(クリック)で出来ます。

1 ルシファー(傲慢)
1 天草十三
3 アスモデウス(色欲)
4 サタン(憤怒)
5 戦人
6 マモン
7 霧江
8 嘉音
9 留弗夫
10 ベルゼブブ(暴食)




1.ルシちゃん。ってうぉぃ!!天草とルシが並んだーー!!ルシ姉すごいよ!!レヴィアに抉られないように(笑)
「行くよ!!お前たちっ!!」

2.天草は残念!ずっと首位独走してたのにねー。まぁ最近素晴らしいバトルシ作品が色々ありますからねぇ、しょうがない。EP7での内容によっては1位になれるさ。もしかしたら圏外行きかもしれんけど。だが天草愛は揺るがない!ルシ姉愛が上がってきただけさ!
「ひゃっははははは、クール!!」

3.あすもーー。ルシ姉をいびってる小悪魔アスモも、天草さま~~♪なときめきアスモも大好き(笑)勿論エロ話ハブられアスモも!
「きゃ~~~ん!クールな天草さま発見~~♪」


4.サターン。うん。自分と一番性格似てる七姉妹でいったらサタンですね。構ってちゃんなとことか…。憤怒は…どうだろう。嫉妬はするけどレヴィアじゃないんだよなぁ。ツンデレ疑惑が浮上してる三女さんでした。漫画版だとやっぱりツンデレだったww
「あんたの中ってすごく気持ち良いのよ…。私をもう一度気持ち良くさせて?」

5.我らが戦人。よぅ、無能。よぅ。ヘタレ。だ が そ こ が い い 。バトルシ最高!!!
「あぁ駄目だな、全然駄目だぜ!!」

6.マモン!! マモンは漫画版のマモンが可愛すぎたんだよーww縁マモいいね~。次の話ではきっと縁マモ満載だよ。個人的に高校生に見える。
「はいそうですゥ!あなたの中の妄想ですが何かぁ~?」

7.霧江さん!こういう知的で大人な女性って大好き。なぜか、さん付けをしてしまうオーラを発してるよ…wしかし、予想外の事態に弱いヘタレ霧江さんも可愛い。wその為のチェス盤思考なんだよね。
「恋も嫉妬もアナタ全然足りないわ。出直してらっしゃい、お嬢ちゃん?」

8.嘉音!!EP2から好きだったけど、EP6で惚れ直した。サタカノはバトルシ、天縁に続いて好きです。
「僕はもう…家具じゃないッ!!」

9.キャールドルフサーンダワー ep3でのベルフェとの決闘が格好よすぎた…。最後の最後に怠惰の悪魔、ベルフェを怠惰にさせて勝利を掴む留弗夫。
「西部劇世代を舐めるんじゃねぇぜっ!!」

10.最後はベルゼ。なんというか、癒されるよねー。郷ベルも結構好きだー。アスモとの末っ子コンビもグッドです!
「きゃっははははァ!!もっともっとおかわり~~~~!!!!」


黒字の台詞はそのキャラで印象に残ってる台詞。サタンw初期はこんなキャラ設定だったなw


いやぁ、それにしてもなんだかep7出たら変動しそうなメンツばっかりだなぁ。
天草に、霧江さんに、留弗夫。そして、戦人。

霧江さんはどうみても怪しい。明らかに黒幕の器がある。さらに一人だけ表情差分が少なすぎるのでこれから顔芸が増えるんじゃ…と。でも、真犯人を追い詰める参謀役でも似合うと思うんだ。
戦人もなー。正直、主人公の癖にここまで胡散臭いヤツはいねぇwお前は本当に戦人か?
天草も留弗夫もこれから色々語られるでしょうしね。
特に天草は怖い……。

嘉音はそもそも存在するのでしょうか。

否、愛がなければ視えない。


それじゃぁここらへんで!

また次回の更新で会いましょう~~!!なるべく早く戻ってきますね~!!

さてジョニーデップでも見ながら寝るか!ロノウェ!

拍手返信とKIについて。追記済み

前回の記事書いといてなんですが、ビックリした拍手コメをもらったので返信します。というか、まだ普通に土曜とかは暇だw


>名無しさん

拍手ありがとうございます!!

ってうぉおおおおおおおおおおおおおおwww
特定されちゃった!!バレちゃった!!(笑)

そうです、そのNSG系列の専門学校です。
いやぁまさか新潟の人がこのブログを見てくれてるとはw他にもいたりして!
もしかして在校生だったりしますか?
それにしてもびっくりしたwwこりゃ適当なこと書けないな…w

おお、朱鷺メッセでピンときましたか…!ま、あんなところで入学式やるのはウチらだけだと思いますw
NSG系列全部の合同入学式ですしねー。いろんな意味で激しかった。
もしもご縁がありましたらよろしくお願いしますね!!








で、昨日その入学式に行って来たんですが
合同入学式ということで、どれくらい人来るんだろうとwktkしてたら

見事にDQNばっか!!!!

「チョリースwwチョリーッスwwウィッシュwwオッマww髪すげぇっなwwウッヘwww」

朝一番に耳に入った挨拶がこれだよw


し か も 


席順が適当なので、そいつらに席挟まれるという不運が…。
入学式の最中だってのに自分を挟んでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

金髪盛り髪ヘアーに日サロで焼いた肌ってなんか流行ってるみたいだけど、生理的に受け付けないな…。

というか、全体的に染めてる人多かった。案外みんなお洒落なのね!
自分は高校でてから香水もつけなくなったし退化しとる!?








ここで自分の学科を公開しますが…情報処理のゲーム科です。
なんか一見アホっぽいですが、そんな事は絶対にないです。これでも必死で考えた。
ゲームってだけで偏見持って見下す人はもうそのまま見下してていいです。
入学式で各学科の説明があったんですが、その時のゲーム科やアニメ科の周りの反応に少々苛ついた。まぁ、そんな人がこのブログ見てるとは思いませんが。


自分って人を喜ばせることが好きなので、子供福祉か、何かを作って人を喜ばせる仕事に就きたかったんですよ。

他人が笑ってるだけで自分も嬉しくなる単純なやつなので。

しかし子供福祉は先生曰く、中々難しいそうで…。

子供は女性優先でまず男性をあまり雇わないらしいし、何よりお年寄り介護はかなり厳しく、優しさだけじゃできないと。
だからとりあえず他のも探した方が良いといわれ…、元々ゲーム好きだった自分が目に付いたのは情報専門。実際は友達の勧めもありましたけどね。

長くなるので省きますが、それで今現在に至るわけです。簡素に書いてますが、実際は滅茶苦茶悩みました。
子供福祉は中学くらいから考えてたことなので。ちっちゃい頃はゲーム屋さんになりたい!なんて言ってたけれどw
でも今は後悔してません。

オリスク制作の過程も

作って、公開して、評価される。

それがどんな感じか試してみたかったからなのです。まさかここまでハマっちゃうとは思ってませんでしたがw
自分の動画で笑ってくれるとすごい嬉しい。2828とかいうコメが来ると、それを見た俺が2828しちゃいますw

作るのも楽しいし、公開する時の緊張感も、なにより楽しんでもらえるとこっちの気分も最高潮になります。

今は訳あってオリスクは停止してますが、次はこっちを頑張りますぜ!!
やるからには全部の資格取る勢いでいかんとな…。

早く仕事就きたいなーー。


バレたついでに語ってみたけど、なんか恥ずかしいこと言ってごめんなさいーw
さてさて、学校始まっても休日くらいは運動でもしなきゃだなー。ってことでしてこよう。



追記:

つかれた!!
公園に花見してる人が多かったな~。声掛けられちゃったよ。遠慮したけど、お邪魔すればお茶でも貰えたかな(笑)

お詫びと拍手返信と天草と…

天草3

「ヒャッハ!いやぁ…すみませんすみません、更新遅れちまって。ちょいとばかし色々ありましてねぇ」



うぎゃあああ;;;ごめんなさい!!更新停止してました!!!拍手41個も貰ってたのに放置してましたぜ!!拍手コメの方もすみません!!抉らないデー;;;アクマヤーアクマノシワザナンヤー;;

いやね、書きたいことはいっぱいあるんですよー。
EP4漫画感想にオリスク感想に、すげぇ感動したバトルシ話に…、天草に…天草に天草に…あと天草…!!うへへ。


特にねー、漫画版EP4は丁度縁寿の七姉妹召還シーンだったのさ!悶えたよ!!あまりの可愛さに。いひひひ。w

ルシ2

ルシ姉が幼かったwかわゆい。



ぬぉーーー感想かきてーーー!!



もうすぐ…というか、今日オリエンテーションがあって、明日入学式なんですよ。だから新生活いう名の茨の道を駆け抜ける為に、色々準備するのに忙しく…。とはいっても多少PCはやってましたが!ゲームやってましたが!……そこは忙しいという名の楽園だったのです……。

しかし、問題は入学式なんですぜ…。またあの似合わないスーツを着て笑われにいかなきゃならないのです…。くそぅ…。
あ、しかもね、入学式の場所ってのが学校じゃなくて新潟唯一の超高層ビル




朱鷺メッセ




なんですよ。


………やべ、場所わかんない(笑)
朱鷺メッセといえば、リア充たちの格好のデートスポットとしても有名なのです…。晩御飯を朱鷺メッセのレストランで食べて、万代橋で夜景を見る…。

はは…縁がねぇ…縁がねぇよぉ!?くっそくそくそくそひぃいぃいぃぃぃいい!!!!


まぁ巨大なビルだから目立ってるんですけど、路地が多いんだよねー万代方面って。港のほうだし。

自分は基本駅の近くはドンキとかある駅南くらいしかいかないので、そっちはよくわからない…。万代口の近辺にはアニメイトがありますがねw時々お世話になってます。
駅南だとジュンク堂も結構いくなー。これがめっちゃくちゃでかい本屋で暇つぶしには丁度いい。ミニ喫茶店もあって珈琲も飲めるしね。って新潟人しかわからんなこれはw

なんだろう、東京でいうと、駅南が池袋で万代古町が渋谷みたいな感じ。いや、池袋も渋谷も行ったことないけど(笑)


というか、オリエンテーション行ってわかった。


絶対に恋はできない!!!!


どんなに無限の時間があろうと、どれ程の奇跡が起きようとここじゃぁ絶対にない!!!(笑)
ははは…ちっと期待した俺がバカだった。理由は全米が泣くので省略。

まず友達できるかも不安だー…。

サークルも悩むしなぁ……。できれば入りたい。
テニスか軽音。
しかしながら間の悪いことに、アニメとは無縁の地新潟でも

けいおん!!が放送されるのです…。一期やってないのに話わかるのかよ…。
なので勿論、今の期間に軽音部になど入った暁には 「けいおん厨ktkrwww澪派か!?wwあずにゃん派か!?wwまさかの眉毛!?」 言われること必死請け合い。
知るか!まだ見たことないし。しかしながら恐るべしは京アニ効果ってやつですかい…!!!あずにゃんとか♪
ぐぐぐ…やっぱりここはテニスかねぇ…。しかし、これを期にけいおん!にはまっちゃうってのも手ですね。見たら絶対にハマる自信はある。


あぁ…心配事が後を尽きないよ…。果たして生き残れるのか…!?




あ。そういえばうみねこオリスク長い長い一日(バトルシ)が2525再生突破してました!!うぉーーーありがとーーー!!!(結構前だけどねーw)

【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)長い長い1日(戦人&ルシファー)



再生してくれた皆大好き!!!戦人とルシも喜んでるよきッと。
自分的には特にお気に入りでもなんでもないパート1なのですが…。最後のヒゲなしロノウェが聞いたかな!

あれはオリスク作ってる最中に後ろから覗きこんでた弟に

「こいつひげ変じゃね?

って言われたのがキッカケだったりします…w綺麗なロノウェ!!
ちなみに前も言いましたが赤と黒の命名も弟w


記念にオリスク制作秘話でもやりたいとこですがそれはまた今度で……


とういうわけで、新しい学校に慣れてきたらまたいつものように毎日更新しますんで!それまで少々お待ちを!!


うみねこある限りKIは必ず帰ってきます!!!

待ってろ!ルシファー、天草ーー!!!



んでは頑張ってきますぜっ!!




うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



















うみねこのなく頃に生き残れたものは無し。


ズキューン




















では以下拍手返信






>露桜さん

拍手ありがとうございます!!!

あはーwwそうなんだよねー!原作には天草の焦り顔がないのさー!
だから自分で作ったわけです。実は焦り顔の他にも叫び顔も作ったのだけれど、イマイチで…
見てみます?w

天草叫び


ふっふっふ…これです…w

「お嬢ーー!そろそろ出発しますぜー、準備できましたかー?」

みたいな?
叫びというよりアホ面だよこりゃ。

天草はイマんとこクールなキャラだから取り乱すところがないんですよねー。
そのうち原作で焦り顔が出たら引っ込めますぜ!
ありゃま、SSの方がよかったですか…!まぁ今回の天草はうちオリジナルのドM天草というより、出来るだけ本編の天草に近づけましたからねー。

やっぱり彼はつかみ所が無いほうがカッコイイか(笑)

返信送れてごめんなさいね!コメの方にくれればすぐに気づきますぜ。

ちなみに オ ト コ ですぜ?ww



他にも総勢40拍手程してくれた方ありがとう!!!


more...

そぉい!!!

更新停止しててすみません

今日の夜にお知らせ書きます

完結!!(天縁)あの日の髪飾り(後編)

天縁SS<あの日の髪飾り>の続きです。

前編はこちら♪(クリック)

前編と違って明るめです♪天草多しw

では以下から、天草、マモン、縁寿です。











…最悪の夢見だった。

思い出すだけで吐き気がする。だから、一度頭をリセットしようと思い、頭を振る。



「はぁ…、あのクソ魔女…。夢でもロクなことしてくれないわね。おかげで最低な寝起きよ。」

「そりゃお気の毒なことで。……ま、俺から言わせりゃぁ、女は皆魔女ですぜ?」

「…あぁそうね。私から言わせるなら、あんたは口先の魔術師ってとこかしら。」

「ひゃっははははは、クール!!そいつぁいいやっ!」


天草はハンドルをペシペシと叩きながら高笑いをする。


…ふぅ。寝起き早々にこの男の相手をするのも疲れるわね…。

それ以上天草の軽口など相手にせずに、町の騒音に耳を傾ける。
余程私が酷い顔をしていたのだろうか、天草もそれ以上追求してこなかった。




「本当に大丈夫ですか?緑寿様。顔色があまりよくないですよ。」
すると、マモンが妙に心配そうな顔で覗き込んでいた。


えぇ、大丈夫よ。少しだけ嫌な夢を見ただけ。


「ならいいんですけど…。私辛そうにしてる緑寿様の顔を見るのが怖くて。このまま緑寿様と二度と会えなくなるような気がしたんです…。」


大袈裟よ。大丈夫、マモンが起こしてくれたじゃない。あれはただの夢。そう、ただの夢なんだから。現に私はここにいる。


「そう…そうですよねっ!はぁ…マモンとしたことが余計な心配でしたね。縁寿様は殺しても死なないようなお方ですしっ!……何か悩んでる時はいってください。強欲の名にかけて主の笑顔をも手に入れて見せますからっ!



くす…。相変わらずね、あなたは。



その温かな優しさが、先の夢で疲れた私の頭をすっと癒してくれる。




しかし……






「ヘーイHEYHEYお嬢ッ!YO!YO!ヘイお嬢ッ!!ぼーっとしてますNE?そういうきゃぁ、歌を歌うのがいいですぜ!ふーん♪ふんふん果てしな~い旅路ぃ♪」


またも、私の頭の中をかき回すかの様な雑音が入ってくる。


「雑音とはひでぇ。」

心の中を読むな。


しかし、このテンション…。余程暇だったのだろうか。…護衛されてる身からすれば運転に集中して欲しいものなのだが。



「熱くなった~♪銀のメタリックハート!導火線に~火をつ~け~て~あげる♪不思議なほどハイな気分さ♪」



「………ん。」



「……はっは~ん、まだまだおねむのようで?こりゃぁ、寝起きのミルクでも用意しねぇといけねぇようですな。…ま、ずっと寝てられても困るんで、どっか目が覚めるとこでも行きますかい?」



「ゲームセンター。」


頭で考えるより先にそう答えていた…。


「クール!!!ゲーセンですか。いやいや、お嬢ってそういうチャラついたトコは嫌いだと思ってたんですがねぇ。意外案外ドッキリすっぽんぽんですわ。」

「別に…好きでも無いけど…。」



なんで私…ゲームセンターなんて言ったんだろう…?



あんな夢を見た後に…。




「んじゃ、近くの適当な所に寄せます。ヒッヒッヒ、着いたら俺のクールな連コイン技を見せてやりますぜッ!!ひゃっはぁ!!」


私の鬱々しい反応をよそに、一人勝手に盛り上がってる天草。

…そうだ。この男はいつもいつもこのテンションだ。…ただ、正直そんなポジティブな天草に助けられてる部分もあるのも確かで…、それは天草なりの気遣いでもあるのだった。


その意味ではマモンも天草も、私にはかけがえのない存在である事に変わりはなかった…。



「それはいいんだけど、お金は給料から引くからね?」

「ふぇーぃ…。」


その言葉を聞いた途端に意気消沈する天草。


前言撤回。


…大方、私のマネーで豪遊できると踏んであのテンションだったのだろう。



「この万年現金男っ。」

「ひッひッひ!はてさて、なんのことやら♪」




はぁ…夢が夢なら、こっちもこっちね…。こんな護衛、絶対周りに見せたくない。



そう深く溜息をつくと、再び座席にドサッっと座り込む。




私の意識はまたも夢の中へと誘われていくのだった…。














キー!キキィ…!


軽快な音を立て、天草の運転するレンタカーは駐車場に入る。


ガタン!


軽い身のこなしで運転席を降りると、縁寿の乗っている後部座席のドアを開く天草。



「ふんふふふ~~ん♪」



ツツツ……


「ひゃぁぅっ?!」


その妙な肌触りにゾッっとし飛び起きる。



「あ、起きましたか。」

「あ、天草…あんた今何した…?」

「いや、ちょいとこんな感じに…。」



ツツツ……


天草はそう言うと、人差し指で私の頬をなぞるように描いた…。

「ば、ばか…!気持ち悪い起し方しないでよね…!」

「いんやぁ…起すつもりは無かったんですがねぇ。あんまりにいい寝顔だったもんで。ひっひっひ!」


まったくこの男は性懲りもなく…。……それに、もし私が起きなかったらどうするつもりだったのだろう…。


「…次からはもっとマシな起し方にしなさいッ!」

「ありゃ。起し方までご所望ですかい。それなら通常料金に上乗せして…



「うっさい!!さっさと行くわよ!!」



「あいて!?ててててッ!引っ張らんで下さいーー!!」











ガヤガヤガヤガヤ……


ゲームセンターへ入り、最初に目についたのは…クレーンゲーム。
とりあえず手元の札束を両替機に入れると、ジャラジャラと硬貨が出てくる。




クール…大富豪ってのも…罪なモンだ…。


そんな天草の儚い呟きが聞こえたとか聞こえなかったとか。








ガラスケースの中には、楽しそうな小物のいっぱい詰まった、それでいてどこか懐かしい雰囲気のあるカプセルで満たされていた。




あの時は取れなかったけど…今なら…。



そんな儚い希望を胸に抱き、コインを投入口へと滑らせる。


チャリン♪


ウィーーーン




ガッ




とぅるりん♪




………まぁ一回目だし。



チャリン♪


ウィーーーン。




ガッ



スカッ



………。案外難しいのね、これ。


チャリン♪


ウィーーーン



ガシッ




ウィィーン



ぁっ!やった!



ぽとり…



……。

何か馬鹿にされてる気がしてむかついて来たわ。




その後も数十回と挑戦するが、惨敗。機械の金庫が一杯になれば係員を呼び、一杯になればまた呼びと…一向に取れる気配はないのだった。



さすがに、それを見かねたのか天草がやってくる。



「お嬢…。それ絶対買ったほうが安いですって。」

「いいのよ。取ってゲットすることに意味があるんだから。普通に買ったら意味無いわよ。」

「ひゃっははははは、お嬢の趣味はエアダイブに加えて投資ときたかっ!クール!!しっかし、このままじゃこの店逆の意味でなくなっちまいますぜ?」


「………むぅ。」

事が事なだけに反論できない。


「ままま、こういう類のモンは任せてくださいよ!こう見えても得意なんですぜ?」



ふわり……



その時、ふと懐かしい空気に包まれた気がした。それは私一番が求めていたもので…




あれ…これって…。






ウィーーーン



ガッ


ウィーーーーン



ガコンッ!!




天草は、私が何度やっても取れなかった景品を一回の挑戦で簡単に取り


「ひゃっは!楽勝!ほら、取れましたぜ?はい、お嬢。どうぞ。」


私にくれた…。




あ……。え…?






「いっひっひ!よっしゃぁ楽勝だぜぇ。ほれ、縁寿。これやるよ。」


「すごい!すごい!お兄ちゃん!」


「へへへ…そうだろーすごいだろーお兄ちゃんはぁ!」



…私には届かない幸せに、私より長い手を伸ばして、掴み取ってくれた。その時のお兄ちゃんの姿が忘れられなくて…。





「…お兄ちゃん…?」

「へ?何言ってるんですかい。まだ寝ぼけ気味で?……っと、泣いてます…?」

「あっ…」

いつのまにか…私の目のふちには涙が溜まっていた。


「あ…うん。ごめん。何でもない…。」

「…そうですか。ほら、今取った景品ですよ。どうぞ。」

「うん…。ありがと。」



本当に、ほんとに少しだけ…天草がお兄ちゃんに重なって…。

ほら…、今でもお兄ちゃんがすぐそこで笑っている様な気がして…。





「泣くなよ、緑寿。泣きは男を引き止めるが繋いではおかないぜ?」



なんて事を言いながら私の頭を撫でてくれそうで…。




しかし、先程あの夢を見たばかりのせいなのか、何故かこのまま天草までいなくなってしまう気がして急に怖くなる。




ガシリ……



天草の袖を掴む。


「……さっきからどうしたんですか?お嬢らしくありませんぜ?」

「私は大丈夫だから…。ねぇ…天草はいなくなったりしないよね…?お願い。」

「……はははっ!俺がお嬢の前を離れる?そいつぁ、額次第でしょうなぁっ!……ってのは冗談で、いつでも何処でも…それこそ着替えの時でもお側にお仕えしていますよ。それと、涙はちゃんと拭いとかなきゃいかんです。涙は男を引きとめはしますが…


「繋いではおかない。…でしょ?」

「…ありゃ。ま、そういうことです。お嬢だって、笑ってりゃぁキュートなんですから、涙は最後の武器にしとくことをオススメしますぜ?」


そう言って天草は指で私の涙を拭ってくれる。


「くすっ、あはは。お願いね。……ありがとう。」


自然と笑みが零れてしまった。本当に、どこまでも戦人お兄ちゃんみたいで…。


「ところでその景品なんなんでしょうね。」

「開けて見る?」



………あ。


それは…





あの日と同じ…髪飾り…。





「ひゅぅ!髪飾りじゃないですか。しかも今つけてるのときたか。こりゃぁ、なんか運命的なものを感じますねぇ。」


私は無言で片方の髪飾りを外すと、天草から取ってもらったその髪飾りを付ける。


お兄ちゃんと天草の両方の髪飾り…。


二つの思い出…


「似合ってますよ、お嬢。やっぱりお嬢は笑ってた方が可愛いです。」


「そうかしら…?照れるわ。あと天草。私のことは名前で呼んで…?」


「ひゃっはそう来ましたか。ま、そっちの方が呼びやすいですし。これからはそうお呼びしますよ。縁寿さん


「うん。天草…。」



こうして私には新たな記念日が出来た…。

ふと目を向けると七姉妹の皆も笑ってくれていた…。

相変わらず楽しそうに遊びながら。



「…縁寿さん?」

「あ、うん。天草…行こう…?」

「へへへっ…地獄の果てまでお供しますぜっ!」



また…いつかまた、お兄ちゃんも皆も一緒にまたこのゲームセンターにこれますように。



そして皆で仲良く遊べますように…。




FIN











いやー、終わった終わった。終わりました。ぶっちゃけ新作w
アレですねー。EP4のどの天草に繋がったかわかりました?

わかったのなら中々の天草通ですね。答えを言っちゃいますと、

“呼称”

EP4で天草って縁寿に対する大体の呼称が「お嬢」じゃないですか。でも、新島の船からは、「縁寿さん」に変わってるんですよね。その疑問点をバックにお話を作ってみました。

まぁ、原作では新島に行く前=EP6のあの小此木との電話なので、そこ絡みで何かしら心に変化があったんでしょうね。
後、実を言うと天草は最初、小此木のクライアントとして縁寿に護衛として派遣されてますが、途中でその期日も過ぎてしまうんですよね。そこで改めて「縁寿の護衛」として、正式に“縁寿自身”に雇用されるわけなんです。

だから、縁寿を抹消しようとする小此木に対して「今は、お嬢様の護衛ですぜ…?」みたいな感じで小此木と対立もあり…える……?

ただ、同時に須磨寺本家(?)から殺し屋としての任務も請け負ってるみたいなので、お茶会見る分には、護衛にしても殺し屋にしてもプロとしては失格ですね。

足を洗え天草ーーー!!!今がそのアブナイ世界から抜け出せるチャンスですぜ!!





というわけで、メインシーン画像ありver

オニイチャン?


オニイチャン?2


オニイチャン?4

あぁ、これは戦人=天草説が正しかったら結構綺麗な作品になるなw

たぶん、ヱリカの元彼だと思うけどねー。
ベルンの駒っていう共通点もあるし。







今回のお話はこんな感じでした♪縁寿は一人じゃない!

more...

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
