

続き続き!(SS)

うわーん、どうして自分は興奮すると意味不明な記事書いちゃうんだろう;;毎回学校終えて思うことがそれ。
テンション高くてごめんなさぃ!
学校といえば、でもうすぐテストなんで、終わるまで絶対オリスクはUPれません!でも、今回短くUPしたから次回UP分のSSはもう書き終えてあるんだ!ってことで、続きからSSですー。

今回は割りとバトルシオンリーですね。
ちょっと、後半地の文おおいかもー。…でも三日前くらいに書いたものなので今直すと雰囲気が違くなりそうなのでそのままにしときます。
続きが気になるかたも、初めての方も気軽にどうぞ!

以下SS~~☆




more...


今短気つったやつ面貸せよ :追記済み



サタン「………。」

嘉音「…サタンか。どうした、お前がそんなに落ち込んでいるなんて珍しいな。」

サタン「…ねぇ嘉音。私って世間では短気とか言われてるのよ…。私ってそんなに怒りっぽいかな…?」

嘉音「……。そんなことはないさ。ただお前は勘違いされ易い性格なだけだ。…昔の僕みたいにな…。ただちょーっと
人よりうるさくて、 構まってちゃんで、実はドMで、



短気


なだけだ♪」


プッチン☆

カラカラカラカラカラカラコン

ズキューン!!

嘉音「お…嬢様…

ガクッ


サタン「ひっくぇっく…!私短気じゃないもんっ!!かのんwの馬鹿ァあああ…!」





サタカノ…有効です。なんか、連載物になってきたショートSS
次は誰にしようw
まぁそれは置いといて…

バトルシ最新作UPし終えました☆
【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)夢見た旅路Part.3(バトルシ)
↑です!

今回の話はー結構ギャグばっかなので、別にこれが初見でも問題ないと思われますw
いやー天草!!天草いっぱい出てるよ!!勿論ルシと戦人の方が出てるけど!!
なんか、天草のキャラというかノリが争奪戦みたいになってしまた…w

天草と戦人でてんやわんやと騒いで、ルシファーがそれにツッコミつつもそれを止める。
…そして、影ながら一人で妄想しているアスモ…そしてそれにまたまたつけ込んでいく天草。

あぁ…以外とこの組合わせ好きだ!!

バトルシ&天アス
ってことで、この4人で行動させても面白いかなーって思いもするんだけど、これバトルシですしねー。
そんな天草がでしゃばってもうざいだろうし…。

悩むなぁ…。てか、久しぶりのバトルシ話でシリアスというか、暗めの話が無い回だな。
やっぱり明るいほうがいいよね。

今無能つったヤツちょっとこっち来い



戦人「………。」

ルシファー「どうしたのよ、戦人。そんなに落ち込んじゃって」

戦人「それなんだがよルシファー…。俺って世間でも無能とか言われてるらしいんだ…。俺ってそんなに頭わりぃか…?」

ルシファー「……。そんなこと、ないわよ。仮にも私の彼氏なんだからそんな弱気じゃ困るわ。…そうね、ちょーっと人より感性ズレてて、鈍感で、鳥頭で





無能





なだけよ♪」



ズキューン


戦人「ち、ちくしょぉおおぉおおぉおおおおおおおおおおッ!!!くっそくそくそくそひぃいぃいぃいいいいいいい!!!」


デーン!

右代宮戦人、ゲーム開始前に死亡。
恋心(ハート)を傲慢の杭にて抉られました。


ちゃんちゃん♪




バトルシおいしいです。


エンドレスナインっていいですよね!なんかもう聞いてるだけでテンション上がるというか…
ドリームエンドも捨てがたいけど!あの前奏がやばい!

個人的BGMトップ3はなー…

うーん…

だめだジャンルわけないと決まらねぇ。

ztsさんの曲の中では

1.far
2.dreamenddischarger
3.resurrectedreplayer
4.liberatedliberater
5worldenddominator

かなぁ。

1位のfarはこれは揺るがない。hopeと並ぶ神曲。自分のオリスクでも使用頻度は多分ナンバー1

2位のドリームエンドは…まぁこれもベターですよね。ほんとに、あの前奏はテンション上がる。ベアトVS戦人然り、
ロノウェ登場シーン、ルシファー登場シーン然り。 こうみると、ルシは優遇されてるなぁ…wドリームエンドを使わせて貰えるなんてw

3位のリプレイヤーなんですが…正直何処で使われたかは覚えてないんです…。でもこの曲の最後のfarの旋律が素晴らしい。ドリームエンドのアレンジ+farって感じかな?

4位の…何て読むかはわかりませんが…Ep6の新曲ですね。新曲改め神曲。中盤の大空を表すかのような清々しい所がお気に入り。…なんか、そこ聞いてるとゴエモン思い出すんだよね…wがんばれゴエモン!とか懐かしい…!

5位はワールドエンド改め某無双さんのテーマですね。んでも、正直自分的にはローザよりも次男夫婦のVS七杭西部劇バトルのイメージが強い。アレはかっこ良すぎる…。

「西部劇世代をなめるんじゃねぇぜッ!」

キャールドルフさんステキー!!
霧江さんの本音っぽいのも大好き。っていうかこれ、
worldendっていう物悲しい曲のアレンジなんだよね。
あの曲をここまで戦闘曲に特化させるとは…恐るべきかな才能…。
アレンジといえば、今回のEP6で追加された生まありのアレンジは吹いたww
どうしてそうなったwwリバースだっけ?生まありをここまでアレンジするとはさすがに思わなかったw

まぁこんな感じですかね。
というか全曲rで終わってる気がする…w
こういうこだわりはいいよねー。

たまにはBGMの感想もいいね。気がむいたらまた明日にでもやろう。

今ブサイクって言ったやつ前へ出ろ




天草「お嬢お嬢っ!何そんな真剣な顔して思いつめてるんで?」

縁寿「それなんだけど天草。私って世間ではbsikとかなんとか言われてるのよね…。…私ってそんなに可愛くない?」

天草「……。そんなことないですぜ。お嬢は至ってキュートです。…ただちょーっと人よりむくれ顔で、肩幅が大きくて、顔が広くて、愛想がなくて…





太ましい





だけですって。」



むかっ!!


どげしっ!


天草「おぅふっ」






天縁おいしいです。
ってことで、何で縁寿はbsikとか言われてるんだ!たしかに笑顔は少ないけどさ!しかもその唯一ある笑顔がホラーチックで怖いけどね!

ギロリ

あ、嘘です縁寿さんごめんなさい。

ネタで言ってるんだよね…みんな。動画でbsikbsik言われてるの見ると縁寿じゃなくて自分がヘコみます。
bsikじゃないぞー。縁寿は。…多分。みんな言ってるからそれすらも自信なくなってくるっていうね。
Ep7で天草出るのかなぁ…。出ても普通に縁寿射殺しそうで怖い……。

ていうか、天草は黒の方が良いって人いるけど…。うみねこのダークサイドキャラってまともなイメージがないw
天草が黒幕だったら

「ヒッヒヒヒヒャヒャッヒャッヒャッヒャッハァアアアアアッッ!!」

とか舌なめずりしながら顔歪めてきそうで怖い。…竜騎士さんならやりかねませんな。


「縁寿さぁん…あんたが馬鹿で本当に助かりましたよ。おかげで随分とやり易かった…。」

「え…天草…?」

ズドン!

「…クール。」

今のうちに黒天草を書いて体制をつけとかなければ。


オリスク話に変わるけど、次UPする分くらいのSSは終わりました。
今までで一番天草出てるかも。アレ…これバトルシオリスクだよね…?
あとはうみねこキャラの中から一匹ゲスト出演して貰いました。さすがに二人だけだと話が続かないw

案外早くアップできるかも!

漫画版EP4

うぉおおおお!!漫画版EP4いつのまにか更新されてたよ!!
さっそく見てきた!なんたって今回は天草回!!


天草は俺の唯一神



もうね…ヤバイ、カッコよすぎ……。…惚れちゃいますよ。男だけど。
「失礼…お嬢。」
とかたまんねぇええええええ!!!

しかもさりげなく車の中で帽子取っちゃってるし!!いや、本当に格好良すぎ。
原作もアニメもいいけど、漫画ヤバイ…!
SD天草も可愛かったし…。宗一朗さん…あなたが神か。

あと、霞さんが妙に可愛かった気がする。…この人こんなに若かったっけ…みたいな。
まぁそれを言ったら天草なんてモロ10代ですよ。ふつーに縁寿の彼氏とかでもおかしくなかった。
雰囲気とかはさすがに10代ではないですが。
うん、一か月分くらいの天草分を補給したよ。
ですかい。やら ですぜ。の渋い天草もいいけど、やっぱりクールな天草もいいよね…!

見てない方は是非一度ご賞味あれ…!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/umineco/index.html
↑で見れます。

クール!この一言に尽きます。

あ、すごいと言えば…これも素晴らしいです。




皆絵旨いですよねー。自分なんて、カレーライス描いたらキャッチャーミートと間違えられるくらい才能ないですから。
まぁ…わかる人にはわかるネタですw
いいですよねー絵描けるって。だって自分の好きなキャラを好きなだけ描けるじゃん…。
にしても…途中のうみねこアルパカには笑ったw
うみねこアルパカ化とかシュール過ぎますぜ…。

オリスクはー着々と短い時間の中で出来てきてます。
ブログ書いてるんだったらやれよ!って話ですよね。だがこの天草を見たら書かずにはいられなかった…
恐るべし、天草十三。
オリスクでもっと使いたいんだけど、使うタイミングがないんだよね…。
自分は幻想組が好きだから、どうしても天草とはからませられない。
だから今回とか天草争奪戦とか世界観無視して絡ませてるんですけどね。

まぁほぼオリジナルです。設定は。
ってゆーか…またしても誰得展開になってしまったという…。どうしてこうなった!!

別の意味でお楽しみに☆

替え替え!

やはり昨日のは眩しくて目によろしくないと思ったので一時的に替えときます。
アルパカ可愛い!


あと、最近ピクシブのとあるサタンが可愛すぎます。
サタカノいいよ!ジェシカノより好きかもしれない。
まぁただ単に朱志香よりサタンが好きってのもありますがw

サタカノだとツンの応酬なんですよね。
嘉「なんで僕がこんなやつと…。」

サ「上級家具である私が~…」
みたいな。
素直じゃないサタンも嘉音くんもお持ち帰り!
…いや、嘉音は素かもしれないけどwたまにはサタンの相手もしてやっておくれ…。
でないと鯖にとらちゃうぞーと…。

やっぱりルシ姉より上のツンですねサタンは。ルシ姉は屈服させたらもうそれまでって感じだけど。
そんで、1人部屋に帰ったあと日記とかつけてるんですよ。
それはもう、楽しそうに。それでまた次の日嘉音に会うとまたまた罵詈雑言の言い合い。

あ、でもサタンと嘉音だけの状態のとこに朱志香が割り込んできて、置いてけぼりのサタンも可愛い!
基本ツンで寂しがりやが好みなのかもしれない
まぁとにかく、絵が描ける人は尊敬しますよ。可愛いは正義。
でもピクシブにあまり七姉妹の絵はあまりない気もする…。

とりあえず

お待たせしました!!バトルシ旅行編パート1UPし終えましたー!
正確には2なのですがっw
若干長いかなーと思われますが、是非是非戦人とルシファーが好きな人は見てください!


↓です!
【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)夢見た旅路part.1(バトルシ旅行編)


んでもこれだけやってまだ、旅立ちまでとかーどんだけゆっくりなんだよ!って話ですよね。
ゆるーくまったり……悪く言えばgdgdですが…。自分の文章力じゃぁトントンとテンポよく描写できるのはギャグくらいなものですので。

いやーあれですね。自分でバトルシ作ってるとさらに好きになる!!!見てる分だけでも癒されますが、自分で作るとさらに!…そんで、勝手に設定とか作っちゃってるんですよね。二次創作ってことを忘れそうなくらいにっw

そういえば自分で見て思ったけどお師匠様とかガァプが出てないw
自分のオリスクでは基本出ないこのお二人ですが…。やっぱり好みなのかなー。EP5とかEP6で追加されたキャラは出す気がしないし…。いや、フルフルだっけ?あの二人は結構使えると思うんですけど、如何せんあの反転処理がだりぃ。
というか本編だと登場するたびにいちいちうっせーよ!って心の中で突っ込んでましたw
ま、戦人とルシにこの二人は必要ないさ!
ルシ姉も戦人も基本ヘタレですからねぇ。どっちがいなくなっても駄目ですね。
若干ルシ姉の方が戦人を必要としてる気もしますが。
あと、付き合ってしまったことで、戦人の鈍感ネタが使えなくなってしまったわけですが、別の意味で使って行こうと思います。
鈍感な戦人に妬くルシ姉。王道ですよね!!
でも傲慢だから…いやツンドラだから中々それを伝えられないっていう…。
でも、そこでちゃんと手を差し伸べてくれるのが戦人、うん

今回はちゃんと天草も出せたし満足!
結局ダブルデートみたいになっちゃってるっていうねw
まぁ、基本天草とアスモはお助けキャラですね。


それとオリスクとは違うんですが………

七姉妹好きなら誰でも知ってるであろう某七姉妹SSサイトのバトルシが今熱い!!
すごい、展開ですよ、もうwニヤニヤしすぎて口が……。
このバトルシ読んでると普通に天縁越えちゃいそうな…、てか超えてるような…。
とにかく、本当に良いです。
ささいな日常風景なんですが、それがなんとも和む。
ああいう描写が上手いってのはほんと、素直に尊敬します。

いや、もうねあれ見たら絶対バトルシ好きになっちゃうでしょ。
オリスクにしてもSSにしてもバトルシ作る人はセンス抜群ですね。
自分のも、さらなるバトルシ繁栄の第一歩として役立ってればいいのですが。

それではバトルシと七姉妹と天草に栄光あれ!





……最近バトルシ語り日記と化してるな……w

オリスク報告&感想

とりあえず、もうすぐ完成しそうです。バトルシ。あと音楽つけるくらいだ!まだ1回UPするくらい分ですけどねー
フォールアウトが厄介なんですよ。どーしても体がそっちに…!
ていうか自分のこのバトルシの世界観がもうどうなってるか自分でもわからん。だって、まず何で上位世界から出れてるの?みたいな。……まぁそこはオリスクということで、ベアトが許可してる限りいけるみたいな…。実はすべてベアトが作り出した幻とか。…わからん。今は別に決まってなくても大丈夫だけど、後々後悔しそうだなー。設定なんて120%ノリですのでw


以下オリスク感想
ご存知、はにゃさん作うみねこ学パロ
㈱うみねこ学園物語10


ヱリカの秀吉節発動。戦人にはやはり困惑や呆れ顔が似合うw
ってか縁寿に何読ませてんだ羽入!!それを普通に割り切って読む縁寿。人間出来すぎだろw
人の子山羊の子たけの子数の子……。山羊は報われませんねぇwさすがはモブ!もはや本編でもモブ扱い!!
そういえば、天草だけ人の子じゃなくて青年って呼ばれてたんだよね、なぜに…?
そろそろルシファーが出てきてくれるのに期待。



ルシベア…になるのかな?ベアバトの人。
わすれて


丁度ヒナトリーチェとルシファーの絡みがみたいと思ってたらUPされてたという。これぞ奇跡。

ヱリカ 絶 対 に 許 さ ん ぞ !!
赤字は悲痛ですね。
てかこのベアトはルシファーのことどう思ってるんだろう。
そして最後に消え行くべあと。……忘れようなんて…駄目だよルシファー!!諦めたらそこで試合終了だと
某先生が言ってたじゃないか。


まったりの人。
蜂蜜とミルク流れる地で・4


実写w笑うところじゃないんですが、何故か笑ってしまった。
そうだねー背景に実写使うって手もあるのかー。旅行編とかいいつつ背景の都合でロクなとこいけないもんなー。
ベアトを抱いて崖をホップステップジャンプのノリで駆け下りてく戦人。やっぱり王子様はカッコよくなくちゃですね。
うちの戦人なんてただの無能…………。それに惚れるルシファー………。
まぁいいじゃない!

最後二人で寝てるところは癒されたー。



皆さんごちそうさまでした。






more...

拍手返信&オリスク秘話…?

すいません!意味の解らないテンションで記事書いてました!朝起きて、見てみたら…身に覚えの無い記事が…。
いや、書いた覚えががないわけではないんですが…、ここまで支離滅裂のわけのわからない事書いてたっけみたいな。

やっぱり普段飲まないのに飲むからこうなるんだよね。っていうか普通にまだ未成年のオコチャマだしみだらに言わないほうがいいなw
それにしても…削除しようと思ったら拍手が来てたので…、消すに消せず…。あぁどうしよう。
やっぱり恥ずかしいので消しました。

では以下拍手返信というより、後半は少しオリスク秘話に近いかも?しょうもないですが。







>名無しさんへ


こんにちはー。拍手ありがとうございます!

見た…見ちゃいましたか…。あれは、おかしいテンションでした。
これ以上見ちゃだめぇええ><

……か、可愛い……?ルシファーじゃなくて俺が……?
まぁわかってると思いますけど、自分男子!です 男 ですよ!!正真正銘の 男!!!
だから…可愛い言われても…あまり賛辞の言葉にはならないというかなんというか…何て返せばいいのやら…。
でもせっかくなので一応…。「そ、そんなこと言われたって…嬉しくなんいだからねっ。」
…まだ変な気分が抜けきってないかも。

動画のタイトルというと…オリスクの名前ってことですかね?
うーん、特に何の捻りもなく、その場のノリで決めちゃったりしてます。
この前のバトルシの<赤と黒>なんてのは自分のオリスク作成を後ろからじっと見ていた弟君に
「こいつらを一言で表すなら?」と聞いたところ

「赤と黒」と帰ってきまして…。お前それ髪の色だろ…と。
でもまぁ、めんどくさいんでそれを採用しちゃいましたw

<長い長い一日>ってのはまぁ……自分の好きなゲームにCLANNADってのがあるんですよ。知ってる人は知っている物凄く名作の。それの名言に長い長い坂道ってのがあるんです。…それから取りました。
戦人とルシファーに降りかかる色々な出来事の最初の一日。みたいな感じで。

ってあれ?結構考えてるw
でも他は結構ノリだったり、その場の家族に聞いてみたりと、そんな感じです。
ほとんどは動画の内容を一言で表した感じのですね。

バトルシ旅行編楽しみですか!そう言ってもらえると嬉しいです!!頑張って作りますね~
しかーし、フォールアウト3という誘惑の魔女が立ちふさがるのだ…。

どうも、ありがとうございました!!




ふぃー!名前の意味とかまさか聞かれるとは思わなかったw
いや、答えられる範囲内でならどんどんお答えするので是非疑問があったらどぞー。




お茶会感想(一部

本日二度目の更新となっちゃうわけですが…、いかんせんお茶会感想を忘れてましてww
このままじゃ忘却の彼方にすっ飛んじゃいそうなので今のうちの天草のとこだけ。


お茶会感想

今明かされる天草の秘密……!そして俺の絶望…!

なんてわけはなく、全然絶望してません。むしろ歓喜。
良くも悪く天草の人間くささが描かれてて良かったと思う。
なんにしても天草がただのカッコイイ男で終わらないっぽいので良かった。



小此木との電話だけを見ると、天草は縁寿殺す気はないみたいですね。
殺す気はないというか、覚悟がないのかな。

さらには女性恐怖症だった?天草。

すごい、今まで完璧人間だと思ってた天草の像が崩れていく。(いい意味で。
まさかここまでなよなよしてるとは。
そして最後に「運に賭けるか…そういうの嫌いじゃねぇや。」…と。

この描写見る限りEP4での新島行きの船で自己満足こそ人生とか謳ってた天草だけどあれ縁寿に言ってたんじゃなくて、自分に言い聞かせてたようにしか思えなくなった。明らかに、自分の人生に迷いを感じてますよね。
で、そのまま覚悟のないまま六軒島に着いてしまうと…。

今回の天草見るとやっぱり最後の絵羽は天草だったんだなーって思える。今までは「クール。」は天草の狙撃の合図だと思ってんだけど。
これみるかぎりそれは無いな…と思います。

運に賭ける…って言葉から多分天草は六軒島に着いても縁寿を殺すことだけは踏ん切りがつかなかったんだと思う…。
新島の自己満足伝々は自分を納得させるための自己暗示みたいな。…それでも、天草は覚悟ができなかった。

だから多分、あの銃の暴発ってのは天草の施した仕掛け…とかそんな気がする。銃詳しそうだし。
例えば何分の1かの確立で暴発させるような仕掛けとか…。名前に因んで13分の1とかそこらへんにしときますか。
そんな仕掛けが存在するかどうかは悪魔の証明により説明拒否っ!!

運に賭けるって言葉からそんな感じもあるかなーっと。

13分の1のという低確立で銃が暴発する奇跡が起こるか……。
それともそのまま縁寿を撃ち殺すのか…。

覚悟のない天草は多分最後の最後で運に賭けたんでしょうね。
もしもそんな奇跡が起こったなら自分もそれまで。みたいな感じで。

そして13分の1の確立で暴発する奇跡がおき…
天草は縁寿のその運の強さを称え

「クール。」

かな?w

んで、縁寿側にはその奇跡ががマモンが銃を斬って暴発させたと魔法ってことで装飾されてる感じ。

おぉ!!調子に乗って出てきて

「暴発で死んじゃいましたー、ひゃっは☆」 よりかっこいいじゃない!
普通に暴発が幻想描写の可能性もあるんですけどねー。
まぁ、妄想です。てへ☆


んでも、これ絶対Ep8とかで天草が縁寿のこと助けるフラグだよ!多分!
なんだかんだ葛藤があると思うけれど。
天草はひぐらしでいう赤坂。

ドリームエンドでも流しながら登場したら最高w


「お嬢……。」


貴女を……





助けに来た!!





その分EP7では普通に射殺しそうですが…ベルン様的に考えて。
あ、未来って範囲外なんだっけ。どうだっけね。

てか、そんな解釈も天草を悪くしない為の自分の白き魔法なのかもね。
そう…愛がなければ視えないのさ(キリッ


てゆーか、小此木株と天草株がさらに上昇した。

小此木も小此木でいいキャラしてるよね。すっごい狡猾。けど絶対悪ではない感じ。
縁寿の事も<社会的抹消>でもいい感じなこと言ってたし。
ひぐらしでも鷹野さんを逃がすし赤坂と何故かタイマン張るしw

それと、小此木と天草って親子みたいだった。親父と息子。逆らえない天草ーw

…にしても縁寿が消えることが世界平和とか…。やっぱり今回の事件の背景はなんらかの政治的アクションなのかな。
小此木はよくもまぁ二度も大層な任務に抜擢されるもんだwまぁ利用しやすいんでしょうねぇ。須磨寺本家もそれは了承してるみたいですし霧江さんがカギを握ってる…?天草の銀髪は須磨寺…?

それとも実は天草が「お兄ちゃん」って展開…?
うみねこって物語中にすっごい13の数字が隠されてるんですよね、偶然か、意図的か、はたまたミスリードか。

謎は深まりすね…。個人的に天草は味方であってほしいんですが、なんとなく最後、死にそうなんだよねー…。
下手に悪役でひぐらしみたいなザマだけは勘弁。

もう、うみねこの物語が偽書かボトルメールの内容ってことが半決定済みだし、未来が主みたいなもんだよね。
というか未来で救われるくらいしかハッピーエンドはない…?


天草……縁寿を救えるのはお前しかいないッ……!!!

拍手お礼

>いつも拍手してくださる方へ

ここ三日で一度に大量拍手してくれた方の労力に敬服し、七姉妹と戦人にお礼を言わせました。
まぁ30秒くらいで終わる単作ですが、よければ見てやってください。ほんとに御苦労様です。
それだけじゃなんなので、ついでに、配布してなかったバトルシ旅行編PART0も入れておいたのでよかったら見てくださいね。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/260732.zip


スタートで拍手お礼で、お茶会で夢見た旅路です。

UP☆

【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)夢見た旅路part.0(旅行編)
新作UPりましたー!

フラグ立てとかいいつつ前々そんな内容ではないんですけれどw

まぁ次回はちゃんとした旅行編に入れたらなーなんて思ってたり。
自分のgdgdSSではまだ出発さえできないかもしれないです!

いやーでもルシファーと戦人の絡みを書いてるだけで面白いですからねぇ。
もしかしたら今までに無いほどの長編になるかもしれない…ネタがあればですが!というか、自分が満足するまで続けるというw

といっても…ビンロウと水族館とコンサートくらいしか思いつくネタないんですけどねー。
なんとか天草も絡ませられないかな?w

まーとにかくラブラブっぷりを発揮させて行きたいと思います!そのための前回の前座ですから。

んでも…普通に付き合う前の持ちつ持たれつみたいな感じの方がいいって人もいるかもなー。
そうだよね…付き合うってのはいいけど…。なんとなくツンドラルシの方がいいって人もいるよね…。
まぁでもラブラブラブ☆してるのを書きたかったので!
たまにはツンツンさせたいと思います!…すぐデレると思うけどw

アスモは本当に恋のキューピッドですね。彼女なしではここまでは有り得なかったと思います。一途な想い的に考えて。アスモンは…天草ねぇ…。天草天草…。
この二人を上手く使えれば出すことも可能だな…。他の姉妹前々出てないけど出発前くらいには出したいw

次回はまだ未定かなー

もしかしたらボツつるかも。




あと、拍手ありがとうございます!!!
84拍手とかやりすぎな気もしますが…w……無理しないでいいですよ。
ってか誰だろう。まぁとにかくありがとうございます!!


あ、そうえいば配布してないけどどうしよう………。

コメ拍手返信

バトルシオリスク

戦人とルシファーもう一回だけ絡ませたら旅行させよう。
飛行機で海外いく設定。…うん。いいかも。落ちるー落ちるー。


今日は疲れてるので拍手とコメ返信だけでー。拍手で言われて気づいたけど普通にお茶会感想忘れてたw
お茶会感想という名の天草考察ですが。

前回の続きの内容に対してなので今回も続きで。

more...

久々オリスク感想

はじめに

オリスクダウンロードしてくださる方々ありがとうございます!!
やっぱり、たくさんの人に見てもらえるってのが一番ですよね。作り甲斐があるってやつです。





そんですっかりご無沙汰していたオリスク感想復活。
EP6ネタバレが怖くてビクビクしていた間にも名作は次々と生まれてたようですね。
その中でも特に気になった3つを




一つ目
Successor of the golden witch

Ep5~Ep6に入るまでのお話のようですね。


う、うぉぉぉ……切ない…。
雰囲気が本編に似てる気がします。というかこのベアトのゆっくり消える演出…泣ける…。
普段はバトルシ派なんですが、普通にこれもアリですね。

最後にヱリカ達に向かってゲームの開始を宣言する戦人、カッコイイ!
音楽もすごい場面場面にマッチしてるし!もうこれ公式でいいんじゃない?って感じ。
最後のスタッフロールはすごい…けどどうやったんだろう。



お次は

バトルシ!
とあるカケラの失敗篇



結婚……だと…!?
いやまぁ話には聞いてたんですけど。

猫を可愛がるルシファーも可愛いなぁ。キティてハローキティちゃん?w
そんで誤解要因アスモ。……やはりアスモは何というか…こういう役回りが合いますよね。

口は災いの元というけれど、これに限っては災いでは無かったというw結果オーライすぎるw
そしてベアトが報われないのはやはり仕様wwバトルシ界では自然の摂理にして理にも同じ!

最後の方はにやにやしっぱなしでした。やはりバトルシは良い…。
結婚おめでとう二人共!

ちなみに前半部分が自分のと被ってる気がしないでもないですが、パクったわけではないのでそこはご了承を。
というか世界はこの二人の為に回ってると思える程トントンと話が進みテンポがよかったです。

ごちそうさまでした。



最後はバトベア
蜂蜜とミルク流れる地で・1


なんというか…和む……。癒される……心が晴れる。
この方のオリスクはまったりでいいですねー。ヒナトリーチェ可愛いよ。

大事な領主のマントを泥水に被せる戦人wそ、それはやっちゃいけないだろー!大事なマントが!普通に脇道とか通りましょうw

それにしても初々しすぎるこのベアト。キュンと来ちゃいます。
このベアトとルシファーの会話とか見てみたいなぁ。

ヒナトリーチェ、戦人 ルシファー 
この三人の修羅場は新しくていいかも!
しかしどっちも腰が引けてて後から来る縁寿とヱリカに戦人は連れ去られてしまうという…そんなオチが見えた!

いやーオリスクを見てるときは至福の一時です。皆様ごちそうさまでした。



あと、いつも拍手して下さってるのはありがたいんですが、
意味の解らない被害妄想は言わんでいいですので。そういうgrksは自分の頭の中だけにしといてください。
自分、バトルシと天縁が至高にして孤高ですが、別に他のカップリングを批難はしてないので。

ついでだから少し自分のオリスクのコメントでイラっときたのに対しての続きで愚痴でも。

自分のキャラが崩壊してますので、ご注意。

more...

UP完了

はい全部UP完了しました。作るより録画するほうが疲れるよ

こちらから



【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)赤と黒その3


【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)赤と黒その4(バトルシ)


【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)因果応報(バトルシ)


これで気兼ねなくいちゃいちゃさせることができるということだ。
まぁネタがあればだけど。

完成。赤と黒

やっとバトルシの赤と黒が完結完成致しました。……ですが、なんとプレミアがきれてるだとーー?!
……高いんだよなぁ…、でも内容が内容で途中できるのもあれだし…。プレミアじゃないと長時間できないんだよね。

まぁとりあえず配布だけで…。

ごめんなさい;;;ちょっとした手違いでエラーが起きてたみたいですね。報告ありがとうございます。

修正版はこちらです。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/260129


↑でDLできます。
スタートで本編。最初から最後まで入ってます。
お茶会でおまけ。

本編途中まで見た人は第二アイキャッチまでスキップしてください。
オートリードで多分30分前後?
文字速度気になる人はテキスト11から
textspeed 60
ってのを削除して上書きしてください。

作った感想としては
かなりEP6に感化されてるかも!
正直おまけの為に作った本編といっても過言ではない。
ラストの台詞をいい感じに言わせるための捏造回想wwまぁこれは気にしないでください。
さっそくEP5の神曲を乱用。
いいですねーこれ。


そして…今までのバトルシシリーズの集大成であり前座。



ちなみにEP6入ってないとできません、多分。
もし、動作があれだったりしたら修正するので言ってください。
本編まるまる配布するのはじめてだから容量怖かったけど大したこと無かった。

多分、自分の過去のバトルシ見てないと本編は意味がわからないかもしれません。
おまけは別にあれですが、本編見てないとここまでのアレは違和感が出るはずw
違和感がでないための本編ですからw


Ep6感想などは下でやってます。あとはお茶会だけ。


戦人とルシファーに幸あれ。

うみねこEP6感想その2というか本編全部

うぉおおおおおおおおおお茶会自重してくださいぃいいいいいいいいいいい!!!
ですが、これでEP4の天草の不審な行動がハッキリしましたね。

まぁそれは後ほど。

Ep6ネタバレ注意











































全体感想としては

素晴らしい

この一言ですね。

嘉音と紗音の決闘からヒナトリーチェとアネトリーチェの絆。
そして明らかになるベアトの正体。
最後まで自分の意思を貫き通す戦人とヱリカ。

……そして、やはり裏の顔を持つ天草小此木。

本当に素晴らしかったです。




譲治VSまさかのエヴァトリーチェはびびった。
音楽も

worldenddominator!!

「そろそろいいんじゃないかな。 子離れしても。」

カッコよすぎるニクすぎるw
ここの譲治は中々に男前だったんだけど、東屋での紗音に語る過去はなんだかなー。
まぁ、譲治がイイ人なのはわかるけど、そこまで正直に曝け出さなくてもいいような……。
それほど覚悟があるってことなんでしょうけどねぇ…。ぶっちゃけ紗音引いちゃうよ。
自分も半苦笑いでした。隠し事していただけで崩れる関係ならそれまでってことだろうし。



霧江さんはカッケーーー!やばい!惚れる!!
でも、霧江さんの明日夢に対する葛藤を見てると明日夢ってのは霧江さんの妄想な気がしないでもない…。
Ep6までで全然語られてないしねぇ。
そしてレヴィア!!なんというカッコイイ登場の仕方!!まさに昨日の敵は今日の友ですなw

しかし……バケモノ化した朱志香にはさすがに勝てないようで…。むしろこの朱志香なら
ロノウェすら瞬殺でしょ。特に 目 目やばいよw

だがそこで臆する霧江さんじゃない!持ち前のとんでも理論で反撃www
Ep3の時も思ったけどどういう理屈だよw霧江さんが言うからまかり通る論法ですねぇ。

しかし…朱志香の謎の汚物は消毒だー!であえなく焼死…。ちょっとここは意味がわからなかった。

しかし霧江さんの「受話器を取る…!これが私のチェックメイト!」
ジョジョww


嘉音は誰かと思ったら楼座でしたね。
よかったねぇ嘉音。
もし先に真里亞なんて殺してたら……。想像するだけで恐ろしいww
0.1秒もこの世に留まることは許されないでしょうね。

で、紗音は真里亞を圧死。

ヒナトリーチェはなんと夏妃。Ep5とは真逆の展開。

そこで颯爽ととルシファー助太刀参上!
しかも登場BGMがdreamenddischarger!!!

かっこよすぎるルシファー!!
カラカラコンとあっという間に夏妃は刺死。

戦人がルシファーに命令してルシファーが従うところ、微妙にルシファーの顔歪んでた。
まだ、認めてないのかなwルシファーらしい。
こういう王道的で熱い展開好きだわー。

今回のバトルはztsさんの曲のオンパレードでしたね!
神曲!また神曲!!さらに神曲!!!



中盤のロジックエラーのとこの判決はドキドキ感が半端なかった。

そして……有効!!!!


かとおもいきや…



右代宮霧江ニハ…

って上げておいて落とすw
竜騎士さんこういうの好きだなぁ。

戦人の驕りなんちゃらとか言われてるけど
戦人はあくまでベアトのゲームを再現しようとしてるんだよね。
ベアトだってプレイヤー側にヒント結構与えてるし。
この戦人はかっこよすぎる……。自らの命とも引き換えにそこまでベアトのことを思ってるとは…。

灰色の瞳…もといレイプ目。
やはり冒頭の結婚式はそういうことでしたか。
出られないー…ってのもこれみたいですね。

そして、聖堂でのシーンはすごい緊迫感というか、迫力があった…。

にしても戦人!!台詞台詞!!
やはりお前はMだwww誰がなんといおうと、相手が誰であろうと受けです君。
これは意図的にやってるのかな竜騎士さん。


嘉音と紗音の決闘は本当によかった……。
気づいたんだけど

さよ→しゃよ→よしゃ→よしや

まぁ文字入れ替わりで同じ名前になるんですね。
そして紗音が勝ち………。嘉音は散る……、と同時にヒナトリーチェまで。
紗音=嘉音=ベアト 決定ですかね…。

6年前の戦人の回想も。
これを元に紗音が生み出したのがベアトっぽいですね。
で、戦人が推理小説が好きなのを知って、19ヶ月かけてボトルメールを書いたと。
今までの密室ももしかしたら過去に戦人と話した時のものかもしれませんね。

っていうか
19が因縁となる数字で

この島の本当の領主の年齢は19って……。
あれ、戦人って18じゃなかったっけ。…ベアトは違うと思うし…。
やはり戦人は二人か……?

07151129
だっけ?

やっぱり二人の戦人の誕生日なのかねぇ。
しかし…どちらも足すと…13。

天草…。

さらにはこの1986年時点で19歳だと未来編の1998では31歳。

31を反転すると13

天草……。深読みしすぎ?w

まだまだここらへんは引っ張る気なんですかねぇ。
それにしてもALIVEも相まって全EP中最高かもしれない。EP4とどっこい。

そして戦人を救うために疾走する嘉音!もう君をかのんwとは呼ばせない!!
かっこい!!ほんとこの一言に尽きる。


聖堂に現れるベアト。一瞬元に戻ったと思ったらやっぱりフリなのねw

そして…ルシファーがまたかっこよかったw「私たちの主は誰!」
みたいな感じの後に何かカッコイイ台詞を言ってたけど忘れてしまった。
さすが長女といったところでしょうか。やる時はやるんだぜ、ルシファーだって嘉音だって!
案外お似合い?w
まぁそんなこと言ってたらサタンに抉られます。


そんでヱリカはベアトの決闘を受けて……情けを掛けられながらも…敗北。
でもあそこはプライドを貫き通しててかっこよかった。変に同情を誘うような過去も無かったし。
まぁあったっちゃぁあったけどあれは……、うんまぁドラヱリ。



最後はすごい終わり方でしたね。



我こそは探偵古戸ヱリカ。探偵にして招かれざる18人目の客人です!



「残念だが」

「お前を入れても」




17人だ



デーーン!!

そしてエンディング……!

いい、いいよ!すっごくよかった。
EDがこれまたミステリアスな感じで…。一番好きかも。

縁寿の出番は観劇者という立場だったんですね。
…天草はちょこっといいこといったり茶化したり…。なーんか十八接点がある気がしてならんですが…。読め読めと急かす辺りとか…。
まぁその辺はお茶目な天草でおkな解釈ですかねw

にしても今回はEP4並に出てきた

「愛がなければ視えない。」
「魔法は自分が成し得ることができないことはできない。もとい自分が実行したことを魔法として装飾する。」
まぁここら辺は予想通りですね。
毒素伝々もこれなら理解できますしね。
Ep4での霞一派殺しはやっぱり天草の狙撃という解釈でOKと。


問題なのは嘉音と紗音の愛が無ければ視えない~ですが…。
うーん、わからん。
いろんなサイトの考察を見てみよう。

そしてなんだよー天草黒幕どころか出番ねぇじゃん~…。


悲劇はお茶会で起こる……!




お茶会は別途感想で書きます。

読了

とりあえずEp6本編までは読み終えました!

いやー、すごい!よかった!後半のクライマックスの連続は時間も忘れるくらい熱中してた!

曲もすごくいいよー。ALIVEやらなにやら。EDもよかった!!

全体感想はとりあえずお茶会も終えたらで。

あとは、バトルシオリスクも完結しました。EP6と平行してたからちょっと影響受けてるけどww
っていうか、最初ベアトはすごい散々な目に合う予定だったんですが、EP6やった後だとそんな展開をするのには
とても心が痛んでできなくなった。だから、綺麗なベアトでいきます。まぁ報われないのはたしかですがw

勝手に捏造過去回想して、最後の言葉を言わせるために途中はgdgdしてます。
自分のバトルシオリスク全部見てないと話わからないかも。
まぁなんにしても前座がやっと終わった。一応おまけも入ってるけれど。


いやーーーそれにしてもEP6やっといてよかった。神曲が使えるよー。まさに、無駄遣い。

本編の方は、一言で言うならおい天草どうしたって感じですね。
縁寿からかってただけじゃないですか。

うみねこEp6感想その1

さてさて、やっとEP6をプレイ出来たので途中までの感想をば。


Ep6ネタバレ注意!!






































とりあえずヱリカ無双まで進みました。

開幕いきなり新キャラ!さらにはヱリカのウェディングドレス姿と今までで一番インパクトのある始まり方だったんではないでしょうか。

ていうかこれでコメントでEP6本当にやってない?の意図がわかりました。聖堂で結婚式、…まんまでしたねw
ヱリカ!そのウェディングドレスをルシファーに譲れ!

そして……なんとその相手は戦人。灰色の瞳らしい…。…まさか敗北?
そんなこんなでop始まりました。EP5からして最後のほうの展開っぽいです。






op後は謎の部屋……、これは不気味。戦人っぽいけど誰だろう。19年前の男?





そして



天草キターーーーーー!!!

「ヒャッハ!」で「ですかい」な君が見たかったぜ!



さらに新キャラ八城十八。

背高いなぁ、天草が一緒に並んでると天草が小さく見えるww
それにしても名前が数字…。

小此木十六
天草十三
八城十八

秘密結社<海猫>のコードネームかなんかですか?


八城十八は偽書作家の一人らしいですね。
なにやら事件後、真里亞を名乗って偽のボトルメールを作成してるとかなんとか。





そして衝撃の事実が……!!





「Alliance」「Banquet」「End」

はこの人の偽書本らしい。

Ep1~2はボトルメール。
Ep3~5はこの人の創作。
を元にした物語らしい。

ってことは絶対に戦人たちが帰ることはないってこと…?1986年10月4日~5日かけて物語を繰り返してるんではなくて、
つまり八城があの日何があったか想像、推理して考えた本を読んでたってことなのか…。

うみねこのなく頃にってのはひぐらしと違ってもう「事件発生後」の物語ってわけ?事件発生はもう止められない?

でもそうすると「Alliance」の未来編は?ってことになるんだけど……。縁寿もその時の記憶が入り混じってるみたいだし。
ってゆうかそもそもこの縁寿のいる未来はどれの未来なんだ……?

…もしかして、この縁寿が八城に会っている今この瞬間もすでに「Dwan」の物語の中ってことなのかな。謎すぎる。
なんだかもう未来編がメインみたいですね。主人公縁寿じゃん。

天草と八城にうまいこと嵌められてる気がしないでもないですが…。
実行犯だから真実知ってるとかそういうオチじゃないでしょうねぇ。八城さん。

で、八城は何故か変身をすると…。名前長すぎて忘れた…。まぁ羽入ですねわかります。
そんで縁寿が観劇の巫女とやらになってDwanを読むと。……天草の出番があまりなさそう。というか、まだよくわからんです…。急展開過ぎる。





下位世界では嘉音くんの本名もわかりましたねー。嘉哉……よしやっ!!!よしやくぅん。EP2のあの瞬間からずっと気になってた嘉音くんの本名が!にしても嘉音の表情w可愛いw
朱志香ともラブラブだのぅwなにやら恋愛描写がいっぱいあるようで嬉しい!こういうの好きだww新曲も良い感じ!

にしても嘉音と紗音同一人物フラグがぷんぷんするぜぇ…。そういうことになると朱志香か兄貴のどちらかは同性愛……ゲフンゲフン。
絶対嫌だw



当主戦人は…吹いた。立ち絵でマントw…しかも頑張って口調を硬くしてる戦人可愛い。
ベアトリーチェは生まれたばかりで何も覚えてないとな。てっきり最後の最後までベアトは出ないと思ってましたがそう来ましたか。
いやーこうしてみるとなんか戦人がモロ金蔵に見える。



そ し て

荒れ狂う海の中ヱリカ来訪

BGMの継接キメラも相まってすっごい不気味だった。
地獄の底から蘇って来るラスボスみたいな感じ。

ぶっちゃけこいつ探偵じゃなく悪魔だろw


そんでヱリカ無双発動!!真里亞と飴を巡ってのバトル勃発!そんなことで激しく打ち合わんでもww
にしてもヱリカがどんどん変態に。




「ドラノール! ブ チ 殺 れ !」

か お w





やった!流石ヱリカさん!
俺達に出来ないことを平然とやってのける!!
そこにシビれる憧れる……








ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁッ!!




これは不覚にも吹いたwヱリカよ、君は何処まで行くww
キャラ個性ではベアトに並びますね。こんなに個性があふれ出す程出てるんだからEp8あたりで仲間になってもおかしくない。

っとまあすごい面白かった。8時付近から深夜までぶっ通しで読んでた。今日か明日にはクリアできるかなー。

嘉音とヱリカの株が急上昇でした。

……はやく煉獄の七姉妹でないかなー。出番……あるよね?




ついに…!&コメ変身

ついに……!念願のEp6を手に入れたぞーー!!!さっそく書き終わったらやりまくる!!!

天草が出てきたら感想書こう。


以下コメント返信








>はにゃさん

こんばんは~
コメ有難うございますッ。

……結婚っ……?!戦人とルシファーが…?
ふむ、まじですか…。

Ep6バレが怖くて最近誰のオリスクも見れてない間に…なんとそんなオメデタがww
先に言わせてもらいます。


おめでとう!!

無事Ep6も見終わったら見させてもらいますね~。

うちのはまぁ結婚まではいかないかなw
正直ラスト付近の一言を二人に言わせるために長々とgdgd回想入れてるだけみたいな…。
結婚するにしても次のシリーズだなぁ。でもまた二番煎じとか怒られると悪いので怖いですがw

コメントどうもでしたっ。


さてEP6やってくるぞーー!!!



やべっ

ちょっ戦人とルシ結婚しちゃったwww
いけないいけない、本当に思うがままに書いてたら!

さすがにそれはアレなのでもう少し難易度を落とそう。

よし正夢展開ってかんじでいこう。
でもなーんか暗い話になってるんだよな。

まあ「赤と黒」は次のシリーズの前座ということで、次があるかもわからんですがっ

時は金?

いやーもう冬休み終わっちゃいますねぇーーー

なんとなく冬休みのほうがダルかった気がします!
んでも後一週間ちょい後にレポート提出あるし…だりぃ。

てかコメ見て気づいたんですが、ep6本当にやってない?とか小冊子知らない?など疑問の声があったようですね。

ep6は勿論のこと、小冊子は現地へ行けないので直に読んだことはありませんね。
でも某オリスクにされてるのなら見させてもらいました!

っていうか、自分のオリスクでネタバレを知っちゃったっていうねww
随分昔の自分なり解釈の天草の縁寿殺しのオリスクなんだけど、縁寿と天草の関係ってやつ。

EP6見る限りなんちゃら~ってことはやっぱ天草は小此木と手を組んで……みたいな感じなんでしょうね。ご愁傷様、俺。
まぁ多分天草は最終的には縁寿側でしょうけど。というか縁寿裏切ったらいくら天草でも許さねぇえええええ!!

まぁEP6手に入れる目処も立ちましたし多分来週頃にはもう感想書けると思います!


バトルシオリスクはーー急展開すいませんww

ベアトの立場が可哀想なのはバトルシでは仕様です。絶対に彼女は報われません。

もう自分の書きたいように書きまくっているので!でも最終的には戦ルシはくっつけたいと思います。
次は少し暗めのムードかもしれない…。

うーんどれくらいで終わるんだろう…

多分自分が満足したら終わる!

だらだら続くかもしれませんが見てやってくださいませー。

相変わらず…お暇です。

なーんにもやることなかったからだらだらと作ってたら赤と黒パート2できてしまったwはやい!!

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/71919


まだニコニコにはUPしておりませんので、ほしい人は上からどうぞー。
展開して、exeクリックでいけます。多分。

スタートで前回のパート1

お茶会で続きのパート2ですー。

見れないかたエンコ終わりしだい25に入れるのでしばしお待ちを。
まぁ多分自分のページだけ見てればネタバレには会わないよね…。


【ニコニコ動画】(うみねこオリスク)赤と黒その2(バトルシ)

ニコニコにもUPし終えましたー!っていうかやっぱりネタバレ食らうよねw謎の新キャラをみてしまった…。まあそれくらいならいいか。

金か愛か

ひゅぅっ!やっとこさバイト終わったー。

今日なんて年賀状来ないわ班長いないわでやることなくて後半片付け掃除のみ。
最終日なのに全然締まらなかったw
っていうか手伝って!手伝って!とうるさい同じ班の人のせいで普通の人の五倍は働いた気が…
重労働なんてやってられない、君がやりたいなら止めはしないけどそれを俺にまで押し付けるな。

言いたかったけど言えなかったwそんなしょうもないことでケンカになったりしたら嫌だしね。
労働時間は長いけどやること単純作業で楽だったなー。
来年やりたいかと言われれば、嫌ですけどww時給1000円だったらやるねきっと。

あとはーお金の使い道だけど七姉妹のCDは時すでに遅し。多分もう無理でしょう。これで手に入ったらそれこそ奇跡。
いっそ天草の抱き枕とか………

いや、いらねぇ。
さすがにそっちの方向はないですね。
昔っていうかEP6始まる前は結構ピクシブとか見てたんだけど…天縁絵がいっぱいあるのはうれしい!

でも天戦とかもたくさんあるっていう……。天草は好きだけど…そっち方向ではないですね。
よく勘違いされるので。天草の性格が好きなんです。
決して結婚したいとか思ってません。

結婚したいのはルシファー。
妹にしたいのはヱリカ。そして苛める。 逆に返されそうな気もしますがw

天草みたいのが友達にいたら自分霧絵さんになれる気がします。
あんなクールなナイスガイ。絶対もてる。

戦人と天草が同じクラスだったらどっちがモテるんでしょうかねぇ…。

天草はそういう女と付き合うみたいのを遊びに思ってそうだけど
戦人は純粋的?っていうか好意を持たれてるのに気づかず着々と色々な女が増えていき…やがては自滅。

それを天草が「ひゃっは!モテる男はツライねぇ。」みたいな感じで茶化して……戦人は「お前が言うかよ…。」みたいな…

って天戦じゃねぇか!! 多大なるゲロカス妄想ですねww
EP6ができないので飢えてるのですっ!!

友達に聞いても誰も買ってないみたいだしー。

まぁ暇だし…バトルシの赤と黒の続きでも書きますか……なんか他作品と被ってる言われてるけど
そんなのあったかな?少なくとも自分が見てきたかぎり、似たようなのは無かったと思うけど…。

まぁ一応謝っときます。ごめんなさい。

というかお気に入りオリスクに入っているのは実は全部落としてあるのでそれをテレビで見るってのにはまってますw
25が怖くてみれないので、それでオリスク分を補給。

テレビでみるうみねこもなんだか新鮮でいいですよ。引き伸ばされるけどねw


それではEP6が早く手に入ることを願って……ハバナイスドリーム★

うぅ

うぉん…何店舗か探し回ったけどEP6何処にもなかったよー…
人気すぎる……!予約しとけばよかった……。まぁしててもいけなかったかもしれないですが…。

さらに明日でバイト終わりみたいなんですよねー。7日までだったはずなのに全然稼げぬぇー。
っていうか終わったら暇すぎる。ほんとにネタバレ怖いから25どころかうみねこ関連のサイトにもいけないし。

バトルシオリスク…の続き作ってようかなあ……、いやでもEP6知らないから矛盾しそうだしなぁ

うーむむ。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

明日はなんとバイトが休みなので久々に短編SSでも書きます。
天草と縁寿ですが、ちょっと縁寿のキャラが違うかも…w

多分これは、天草を戦人、縁寿をルシファーに置き換えてもいけるかもしれない。

本編ではからかわれてもあしらう感じだけど、気があるうちの二人ならこんな感じに違いない。


というかまじでニコニコやらいろいろなところが怖くて見れない。
早くEP6やりたいなー。。
天草の部分だけでも、知りたいw
ちょっと明日いろんな店まわってみようかな。







恋愛




チッチッチッチッチ


ごーんごーんごーん


時計の針は午前0時を指す。

10月5なれば、それはゲーム終了の合図。
しかし、今日は違う。







天草「お嬢っ!新年ですぜ!」

縁寿「……あぁ、そういえばそうね。明けましておめでとう。」

一見ゆりかごの様な椅子に腰掛ながら、縁寿は天草の方を振り向くこともなくぞんざいにそういい捨てる。




年明け




それは年に一度しか存在しない日。そして始まりの日でもあり、終わりの日と隣接している不思議な日でもある。そんな特別な日にも関わらず縁寿はいつもの様に天草の声をBGM代わりに本を読んでいた。


「……、新年からそのテンションですかい。もうちっと幸先のいい返事を聞きたかったです。…ところで何を読んでるんで?」

「………。」

そんな問いかけにも応えること無くまるで天草という存在がいもしないかのようにペラぺラと次のページを捲ってゆく。
そりゃそうだ。音楽が流れてきたからといってそれに対して返事をするものはいるだろうか?読書に夢中になっている縁寿にとっては天草の軽口などその程度なのだ。

それは日常茶飯事のことなので天草もよくわかっている。そしてその口が災いして過去に仕事をクビになったことがあることも。

だから天草はそれ以上何も言わずにそっと縁寿の後ろに忍び寄る。








さてさてお嬢は何よんでんだっと……。

天草は興味深そうに、されども縁寿には気取られないようにそーっとその中身をのぞく。










………ぷっ!あっはっははははははッ!





今の今まで静かだった空間に突然天草の笑い声が響き渡る。
さすがに縁寿も何事かと思い天草の方を見やるが……。



「お、お嬢が恋愛小説……!ひっひっひ!笑いがとまらねぇっ!!」

「な、何よっ!!私が読んじゃ変だって言うのッ?!」

縁寿もわけもわからず唐突にそう馬鹿にされて、その顔は茹で上がったタコさんのようにぽっぽと赤くなっていた。

「だって…ほら、お嬢って昔から推理小説とかホラー作品みたいな根暗なジャンルしか読んでるの見たことなかったんで、そっちはからっきしだと思ってたんですが。……あーでも社長がこの前お嬢に愛を語ったとか定時の連絡で言ってたなぁ!…まさかそれに影響されたんで?っくっくく!…面白いですか?恋愛小説ぅ。」

「わ、私だって恋愛小説の一つや二つくらい読むわよ…!っていうかメインはそっちなんだから。」

「はっ、そんな甘甘な恋愛小説を無愛想な顔して読んでるってんですかい。…ふむ、なるほどなるほど。それはそれで絵にはなるかもしれねぇ。時に甘甘で時にすっぱい恋愛ものブック。、そしてそれをまるで何かを悟った仏のように無愛想に読む読者。………くっくく!駄目だあわねぇ!限りなく合わねぇッ!!」

一人で納得し、一人で噴出している天草。
本人には自覚はないだろうが、縁寿にとってはもはやそれは茶化しという域を超えたものになっていた。
顔を真っ赤にした縁寿は無言で立ち上がると本をもってそそくさと奥の部屋へ行こうとする。


「あー何処行くんですかぃ。ちっとからかいすぎたことは認めますからご機嫌そこねんでくださいー!軽いジョークですぜー……、そうだ、俺が本物の恋愛ってもんを教えてやりましょうかい?」

その言葉に、ぴくりと縁寿の肩が震える。勿論それを見逃す天草ではない。そういう女性の一つ一つの仕草に気づけなければプレイボーイにはなれない。天草がプレイボーイかどうかは別とするが。

そしてそのまま縁寿の背中に手をやり、後ろから抱きしめる天草。

「体は正直みたいですぜ?」

「天草…あんた…。」

「ひゃっはは…!お嬢ってこういう体験初めてでしょう?…こっち向いてくださいよ。」

縁寿は促されるままに天草の方を向く。

「目ぇ、つぶってください。」

天草の言うとおりに縁寿は目を瞑り、……そして天草はその顔を……










近づけるのではなく両手を縁寿の顔に近づける。


むにぃー

ぷにぷにぷに



「ふぁっ……!…え?…あれ?」



天草のその両手は…………縁寿の頬にあり、

……そのほっぺたの両端を………



引っ張っていた。








恋愛はァそんな唐突に起こる出来事ではありませぇん★




ただし美少女は除外するッ!



「はい、騙されたーッ。やっぱりお嬢は最近恋愛小説読んだばかりに違いねぇな。こんなオチがバレバレの手に引っかかるなんて。ひゃっは!」

天草の言葉より数瞬遅れて騙されたことに気づく縁寿。

「あああああ天草ーー!!あんたよくも騙したわねーーー!!」

その顔は先ほどが茹で上がったタコさんと称すなら、これは真実の赤。
縁寿の心の底からの恥ずかしくて耐えられない気持ちが真実の赤となって顔に出てきているのだ。

「恋愛小説がメインなんじゃなかったんでー?ひっひひ!それとも一冊見ただけでもう''読んだ''ですかい?くくくっ!」

「そ、それは…そういうわけじゃ…、な、な、なんであんたはそういついもいつも……っ。……もぅっ!」

あまりの気恥ずかしさと図星をつかれたのもあり、言葉も出ない様子で足で地面を何度も踏みつけている縁寿。それはさながら自分の思い通りに行かなくて地団駄を踏んでいる子供だ。

天草にとっては縁寿などまだまだ子供なのだ。


「ひゃっははは!それですぜ、それ。……騙した?そいつぁちと違うんです。ただ単に俺はそのお嬢の怒ったそれでいて天使のようにキュートな顔が見たかったんだ…。ほら、その顔をもっと近くで見せてくださいよ…?」


「あ…天草………天……わた……









ってもう騙されないわよぉおおおおおッ!!」






「クール!!ほらほら、鬼さんこちら手のなる方へ~~!」



わーわーっ

ドスンドスン

ドタバタ

ズキューン!


二人の年明けは実に騒がしい幕開けでなのであった…。






まぁ実を言うと、最初バトルシ書こうと思ったんで、似てるのは確信犯です。
普通にもうちょい冷静というか、もっとクーデレっぽく書きたかった。まぁ短編だし、妥協w

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KI

  • Author:KI
  • 俺は大好きだぁーーーーッ!!!!  (渚が)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧

僕の歩き方
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク☆
